忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと涼しくて過ごし易いと思ったらスコールのような雨と
強い風で結局窓を開けられずエアコンの除湿をかけています。

変な音がすると思ったらセミも非難して来たようで
ベランダのフェンスにしがみついています。

気が付いたら2週間以上もブログを更新していませんでした。
この間、35度前後の猛暑に見舞われ、そういう時に限って
レッスンや出掛ける用があってバテバテでした。


DSCN3755.jpg
アイコちゃんはまだまだ豊作です。
毎日おやつ代わりに食べていますがベランダには
まだ100個以上の実がたわわに実っています。

暑さで葉が萎れてしまい毎朝バケツ一杯の水をあげているのに
ハダニ被害にもあっています。
毎夕噴霧器で葉に水を噴霧してハダニを防いでいますが
クーラーの室外機の近くに置いているので乾燥しまくりです。


DSCN3762.jpg
人参はやはり詰まってしまいました。
やわらかい土に植えたのに難しいですね。
今晩のビーフシチューに入れて食べれば形は関係ないけど。
紫の人参はいい感じで大きくなっているようなので期待大です。


船橋の姉が薔薇の挿し木苗をあげたら
お礼にとパウンドケーキをプレゼントしてくれました。
DSCN3726.JPG
自宅でお菓子教室を始めようとしているだけあって
とっても美味しかったし見た目もお店のケーキみたいです。


DSCN3728.JPG
切り方が下手でしたがドライマンゴーが入っていました。
しっとりとしていて甘過ぎずどんどん食べてしまいます。



毎日暑くて出掛けた日は午後から疲れてダラダラしてしまいました。
レッスンの時はいつもより早めに到着しないと
汗が引かず大変です。
こんなに暑い中参加頂いて感謝感謝です。

今日はちょっと涼しいですが台風のような風が吹いて来ました。
薔薇の鉢が倒れないか心配していたら
ベランダのミニトマトが倒れている~~!
頭からバスタオルを被り手すりにくくりつけてあげました。

本当は出掛ける用があったんだけどな~
この突風では傘もさせません。
シャワーも浴びたし今日はこのまま家に居ようかしら。

こんな日はフジテレビの韓流ドラマを見てまったりするのが
何よりの至福の時です。

私は韓流ファンではないですが「宮-Love in Palace」の
ユン・ウネが長澤まさみに似てて可愛いし
「花男」と「花ざかり」を混ぜたような「美男(イケメン)ですね」も
くだらなくて笑っちゃうけど面白いです。
何だかすっかりおばさんですね。



 見逃した回があるので見たいけど結構お高い・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ヘルシーーー
わぁ~~野菜 美味しそうっ ベランダで育てているのですね! すごい~
自分で育ててたべれるって感動ですね~
わたしは、最近、農協の朝どれ野菜のお店に
良くいきます。
袋に生産者さんのお名前があります
何となく、嬉しいですね
新鮮で、家の近くで採れたものって、安心で
美味しくいただけますね。
masae URL 2010/07/31(Sat)10:41:30 編集
masaeさんへ
近くにそういうお店があって良いですね~
みなとみらいの方でマルシェをやっていると聞きましたが
うちから歩くとちょっと遠いので暑くて行く気になれないです。
今年は本当にお野菜が高いからベランダで取れた野菜で助かります。
music♪マカロン 2010/07/31(Sat)14:33:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]