忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカロンさんは何でマカロンというHNなんですか?
とある方に聞かれました。

「マカロンが大好きだからです!」と応えましたが
勿論そんなに頻繁にマカロンを食べれる訳ではありません。
高級なお菓子だし下手をすると一口でお腹の中に…

ある時、レッスン中のおしゃべりで「何でマカロンってそんなに高いの?」
という話題になりました。
そんなに材料費が掛かっている訳でもないし…

姉がお菓子教室に通っていた時にマカロンを焼いてくれました。
とても上手に出来ていましたが結構難しいらしいです。
微妙な材料の加減で失敗したりして
お値段が高いのには訳があったのですね。

先日高島屋でマカロンが目に入り思わず買ってしまいました。
5種類入ったマカロンを子供達と分ける事にしたのですが
まずは娘が2つ選びました。
そして、いつもは要らないと言う息子が2つ選び
結局私の口には1つしか入りませんでした(涙)
子供達にも美味しい物は解るんですね~♪

こんな企画を見つけました。
運が良ければダロワイヨのマカロンが当たるかも♪



マカロン
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
マカロン
こんばんは~
マカロンって、かわいいHNですよねー
実は、私は、一度も食べたことがありませ~ん
確かに、あんなに小さいのに お高い・・(汗)
ということもありますが~ ケチ!
そうなんですかー 作るの難しいんですね。
見るからに、美しく 食べるのが惜しいような感じですものね。
そこで、ダロワイヨのモニターに申し込ませていただきましたーーー!(あくまでも買わない・笑)当たるとイイナ
masae URL 2010/07/15(Thu)23:46:17 編集
masaeさんへ
私の周りでもマカロン未体験の方が結構いらっしゃいます。
誰かに戴かない限りなかなか自分で買うのは勇気が要りますよね。
私は時々、自分へのご褒美だと言い聞かせて何ヶ月かに1回買ってしまいます。
ブログにも以前載せましたがマザーリーフ(モスバーガーグループ)の
マカロンがお安くて手頃ですよ。

初マカロンがダロワイヨだったら超ハッピーですね!
music♪マカロン 2010/07/15(Thu)23:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]