忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


火曜日のレッスン時に生徒さんから頂いた美味しい物。
焼き菓子はお子さんの学校の近くに今年5月にオープンした
sweets garden YUJI AJIKIで買って来てくれたのです。
ドリカムの大ファンで親交もある安食シェフのブログを読んでいたら
ちょっと遠いですがお店にも一度行ってみたくなりました。

チョコチップのお菓子と蜂蜜はオーストラリアで挙式を終えた
生徒さんからのお土産で頂きました。
お菓子は来週の教室で頂きますね~
素敵なお写真もメールに添付して頂いたので
生の写真を見せて!!とせがんでしまいました。
思い起こせば21年前、私も新婚旅行はオーストラリアでした。
あの頃が懐かしいな~お幸せに♪

さて、タイトルのちー散歩ですが私の子供の頃の
ニックネームがちーだったので例の番組にかけてみました。

実はレッスンの後、ひょんな事から地下鉄のセンター北駅で
途中下車どころか通り越し下車してみました。
10年近く前に娘にせがまれて訪れて以来だったので
懐かしいと共に周囲の変貌振りに驚きました。

平日の午後に時間を気にせずぶらぶら出来る喜びに浸り
普段は一人でお茶するのは苦手ですが疲れたので
一人でカフェにも入っちゃいました。
モザイクモールをぶらぶらして買って帰ったのは
タピオカ入りたい焼き(特設)とコーヒー豆って・・・

帰路は横浜駅で降りて成城石井に寄りパンと発酵バター
有塩バターを購入して重たいのでバスで帰りました。

DSCN3707.JPG
よつ葉発酵バターをいつもより厚く切って乗せてみました。
さっぱりしていて美味しい!!
パンやケーキ用に買って来たのにそのまま食べてなくなりそうです。
太りそうだけどプチ贅沢しちゃいましょう。
カルピスの業務用バターも楽しみです。

コーヒーを買ったカフェ神戸珈琲物語ではとってもお得な豆が
買えた上におまけの豆まで頂いちゃいました。

横浜に住んで11年になりますがまだまだ知らない場所があり
少しずつ「ちー散歩」して行きたいと思います。


昨日はテレビの搬入と東京ガスの定期点検があり
ガスの給湯器がベランダにある我が家では
ジャングル化したベランダの大掃除も大変でした。
普段から少しずつ片付けておけば良いものを人が来るとなると
慌てて片付ける・・・ここ数年家庭訪問もなかったしな~
今なら人を呼べそうな気がします。

そして、今日は新横浜でレッスンがあったのですが
3時頃NTTの工事をして貰うので急いで帰って来ました。

今まで光通信に変えたかったのですがHPやアドレスが変わる事を
考えると躊躇していたのです。

今回、某量販店でテレビを購入する際、割引になるし
電話番号もURLもアドレスも何も変わりませんと説明を受けました。
しかし、契約の際に再度確認をすると別の人が出てきて
アドレスなどを残すと月々料金が掛かるとの説明。

「ちゃんとデメリットも説明してくれないと」と言いましたが
ADSLの上に古いPCでは
時間が掛かり大変なので契約をしてしまいました。

工事のお兄さんに愚痴ってしまったら結構取り止める人も居るとの事。
特にその量販店はオープニングの為、
代理店の人が強引な勧誘をしてクレームが出ているそうです。

工事のお兄さんはとても説明が解り易く気さくな方だったので
「工事の方には何の罪もないのにごめんなさいね」と言うと
来るのが遅くなったお詫びに
無線LANの設定までやって下さったのです!
既存の無線LANの上に取り扱い説明書が見つからず
ちょっと苦労させてしまいましたがあっと言う間に設定完了。
お蔭様でこうしてブログを更新する事が出来ました。

帰りにお中元で頂いたビールを数本お礼にお渡ししたら
大した事していないのにと・・・いえいえ大した事です。
普通なら有料だし、自分でやったら多分今夜は徹夜でした。
本当に感謝感謝です。

今回、ブロバイダーを変更する事になった為
教室のホームページのアドレスが変わります。
今月中は以前のブロバイダーさんとも契約をしているので
8月からですがメールアドレスも変わりますのでご迷惑をお掛けします。
さすがにそれは自分でやらないと・・・






私は成城石井で購入しましたがネットでも買えました。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]