忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年なら春一番が吹き荒れ
バラの新芽もダメージを受ける季節ですが
今年の関東地方は春一番が無いらしいです。
有難迷惑な季節感も無いとなると変な感じがしてしまいます。

さて、先日船橋教室の生徒さんとランチに行きました。
たまたま公民館が3時間しか取れなかったので
空いた時間をランチにお誘いしたところ
皆さん快諾して下さいました。

場所はLa Bontaという京成船橋駅から徒歩5、6分の所です。
線路際にありあまり目立たない場所ですが
私が到着した時は既に満席の札がかかっていました。
大変人気があるお店なので
早めに生徒さんが予約を入れてくれて助かりました。

前菜
F1000124.jpg


メインはお魚にしました。
お野菜がとても美味しくてソースが絶品です。
右下のブロッコリーのような野菜はロマネスコと言って
何度か他のお店でも食べた事があったのですが
スーパーで見かけては買うのを躊躇していた野菜です。
味はカリフラワーに近く見た目はブロッコリーの色が薄い感じ。

F1000122.jpg


お肉を選んだ生徒さんの料理を撮らせて頂きました。
鶏肉がとても柔らかかったそうです。
F1000121.jpg


前菜の時とメインの時で違う種類のパンを出してくれて
写真を撮り忘れましたがハーフサイズのパスタもついています。
私はアラビアータにしましたがクリーム系も美味しそうでした。

F1000120.jpg
ドルチェは3種類でしたがマンゴーアイスが濃厚で美味しかった!
これで1800円はなかなかのコスパです。

ダイエット中の私は朝ごはんを抜いて行ったので
夕方しっかりお腹が空きましたが
ちゃんと食べていったら結構な満腹感を味わえる筈です。

お店の方もとても感じが良く今度は夜にも
行ってみたくなりました。

実は船橋教室では毎年2回位レッスンの後に
暑気払いや忘年会を開催してきました。
しかし昨年の12月に忘年会代わりにランチをしたところ
昼の方が帰りが遅くならないしディナーに比べてお得なので
年に4回位ランチをしよう!なんて話しになったのです。

そう言えばその時は両親の金婚式をした
ビストロインコントロさんでランチをしたのですが
写真を撮っていなかったみたいで
ブログにもご紹介していませんでしたね。
こちらもボリュームがあって美味しかったです。
 
船橋教室は人数が少ない事もあり「臨機応変」だらけの教室です。
誰かがレッスンに出席できない時
船橋教室は振替が出来ない為
皆の予定が開いていて尚且つ場所が空いていたら
翌週にレッスンを変更したりしています。

開始時間もお天気や季節によって1時間ずらしたり
振替出来ない分みんなの調子が良いと延長したりしています。
今月も3時間しかレッスンが出来なかったので
先月5時間レッスンをしました。

これは皆さんのご理解が無いとなかなか成立しない事で
だからこそ皆さん仕事や家事でお忙しいのに
長い間続けて下さっているのだと思います。

それぞれが仕事や家庭の愚痴を遠慮なく言えるのも
心の広い生徒さん達だからこそだと思っています。
そして生徒さん達も「この教室があって良かった」「癒しの時間」だと
言葉のご褒美をいつも私にプレゼントしてくれます。

子供の塾や習い事と違ってこの教室がなくても
生活は変わらないかもしれませんが
「この教室がなかったらストレスが溜まっていた」と言って下さるのが
とても嬉しく有難いな~と思います。

今日の横浜のレッスンでディズニーランドに遊びに行こう!
なんて話も出たのでいつか船橋の生徒さんと
横浜の生徒さんでディズニーランドランチが出来たら良いですね。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
素敵なお仲間
ご無沙汰しています。
ブログの通り、ダウンしていました。
まだ完全復活ではないですが、遊ぶ元気は出てきました。
後は美声の鼻声とリンパの腫れが収まれば良いのですが。
パパさんとはだから別居しています。
移ると仕事に差し支えますから。

ところで、高熱にうなされていたのに食欲だけはありました。
が、熱がさがって落ち着いて来た昨日ぐらいから食欲が落ちてきました。
変ですよね。

でもでもこのランチは食欲をそそります。
素敵なお店を早めに予約して貰えて良かったですね。
色々臨機応変な教室はうらやましいです。
長年の信頼関係がなせる技ですね。
うらやまし。
私もしたい事が見つかったので教室探しをしたんですが、今開講されていないとのこと。
自分ででも出来ると手芸屋さんには言われましたが、やはり最初は習った方がリフレッシュにもなるし。
またほんとうにはじめたらご報告されて貰いますね。

実は母がまた具合が悪くなりました。
バタバタしそうです。
風邪をはやく治さないと。ではまた
(^ー^)ノ~~
kebe 2012/03/26(Mon)09:28:22 編集
kebeさんへ
快復されて良かったです!
でも、お母様の具合は心配ですね。

私も風邪などでダウンした時、食欲が落ちた事は殆どありません。
食べられなくなったら最後だと思っています。
今になって食欲が落ちたのは体力を消耗したからかもしれませんね。
急に刺激物などを食べると胃が荒れちゃうかもしれませんよ。

抹茶ちゃんはお母さんが寝込んでいて心配しませんでしたか?
遊んで欲しかったかな。
まだまだ寒暖の差が激しいのでお体ご自愛下さいませ。

いつかそちらに伺った際は美味しいお店に連れて行って下さいね。

やりたい事を見つけられたのですね!
何だろう~興味津々です。
実は私もここ数日夢中で作成している物があります。
トールとは全く関係ないのですが楽しくて楽しくて寝不足です。
今度ブログでご紹介しますね。
マカロン 2012/03/26(Mon)12:13:29 編集
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]