忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から昨夜帰宅したので
今日は山のような洗濯物と格闘してメールチェックしていたら
降水確率10%のはずだったのに土砂降りに!
でも、さっき外を見たら綺麗な夕焼けになってました(涙)

さて先週の金曜日、ちょっとした宴を開催しました。
11月27日は両親の結婚記念日なので私のレッスン日に合わせて
ちょっと早い金婚式のお祝いをしたのです。

40周年の時は横浜のインターコン(カリュウ)で食事をしましたが
今回は実家のきゅうちゃんの体調が良くないので父は気が気ではなく
実家の近くの 
ビストロインコントロ さんで開催する事にしたのです。
こちらのお店はランチで伺った事がありましたが夜は初めてでした。

不覚にも食べるのに夢中で前菜、スープ、お魚の
写真を撮るのを忘れました~~
前菜の真鯛のカルパッチョほんと美味しかったです。

欲張ってメインはお魚とお肉両方にしたのですが
お肉を黒毛和牛でとお願いしたのでお魚は期待していませんでした。
まさか私の大好きな真鯛が出てくるとは思わず
ソースもさっぱりしてて本当に美味しかったです!

P1000720.jpg
お肉は軟らかくて文句の付けようがありません。
肉好きの両親はお腹がいっぱいと言いながらも頬張っていました。


P1000733.jpg
デザートはデコレーションして下さって嬉しいサプライズ。
若者にはパスタを追加しても良かったけど
私達は苦しくて苦しくて。
でも、デザートはふーふー言いながらも食べられるから不思議。

孫4人から旅行費用と花束が渡されると両親はとても嬉しそうでした。
息子は2年前の高校生の時からお祝い金を私に預けていました。
何故なら大学受験でアルバイトが出来なくなるからと。
どんなに家計が苦しい時もこのお金には手をつけませんでした!
当たり前ですね。

それにしても50年て長いですよね。
いつも口喧嘩ばかりしているけれど長生きの秘訣はそのパワーかも。

孫達の気持ちが余程嬉しかったのか翌朝リビングに
娘が毛筆で「金婚式おめでとうございます。
これからも長生きしてください」と書いた和紙と
孫一同と書かれた金色のご祝儀袋を額に入れて飾ってありました。

美味しいお料理を作って下さった奥津シェフと
飲み物が無くなるとすぐに聞きに来て下さったスタッフの箕輪さん。
本当に素敵な時間を過ごさせて戴きました。
また船橋の生徒さん達と伺いたいと思います!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとうございます
ご両親の金婚式♪
おめでとうございます。
50年。いろんな事があったことでしょう。
何より今二人で金婚式を迎えられる幸せをきっとご両親はしみじみ感じていらっしゃると。。。
子供達や孫たちにお祝いをして貰うなんてほんと幸せですね。
夫婦って山あり谷あり、、それを二人で乗り越えて絆も深くなっていくんですよね。
私たち夫婦も金婚式が、、それ以上も一緒に迎えられたらいいなぁ~、二人で~
ほんとおめでとうございます。

そうそう、お料理のお写真。
分かります。
私もいっつもやってしまいます。
今度こそちゃんと撮らなくちゃ。
今日は特別な日だし。
と思っても目の前に料理が来ると、、 、
別腹も分かりますよ。
お腹がはち切れそうでもデザートは別。
それにしても美味しそうですね。
サプライズのお皿の飾りもさりげない心遣いに感動しちゃいますね。
ご両親もきっと一緒に迎えられて言葉では表すことが出来ないぐらい幸せなひとときだっっと。
ほんと、親孝行ですね♪
きゅうちゃん、、大丈夫ですか?
急に冷えてきています。
温度変化には気をつけてお大事に。。。
kebe 2011/11/22(Tue)18:46:26 編集
ありがとうございます。
本当に50年は色々あったと思います。
最近は孫4人が揃う事が難しくなっていたので全員揃って嬉しそうでした。

kebeさんご夫婦も仲良しだからきっと素敵な金婚式を迎える事でしょうね。

私は写真係だったのでみんなが食べているところを写真に収めて
自分の席に戻ったらお料理の写真を忘れて料理にかぶりついていました。
こじんまりしたレストランだからこそ
温かみのある素敵な時間が過ごせたのだと思います。

きゅうちゃんは利尿剤のせいでトイレが近く1日4回も外に連れて行っていました。
しかし段々寒くなるし父も心臓が悪いので
私が居る間にしつけようと思い玄関にトイレを置いて廊下に閉め出したんです。

最初はトイレじゃなく玄関でしてしまったけど
おしっこしたら入れて貰えるのが解ったみたいで
昨日は自分からトイレに行ってするようになったそうです。

やればできる子だったんだね~と褒めてあげました。
kebeさんへ 2011/11/22(Tue)19:01:35 編集
偉いね
きゅうちゃん、すごいですね。
わんこって年齢を重ねると躾は難しい、無理とか色々聞きますが、やはり頭も良いのでしょうけれど、教える者の愛情と気合いでしょうか?
お父様の事も感じていたのでしょうね。
ほんと愛情一杯に包まれて答えてくれるきゅうちゃんもお互い幸せですね。
kebe 2011/11/28(Mon)15:42:03 編集
kebeさんへ
きゅうちゃんは赤ちゃんの時からトイレの覚えは早くて
ほとんど家の中で粗相をした事がなくちゃんとトイレでしてたのです。
でもお散歩の楽しさを知ったらやはり外の方が良くなってしまったようです。

いつも両親の布団にもぐり込んで寝ているのに廊下に出されたから
必死だったのかもしれませんね。
これから寒くなるし本当に助かりました。
music♪マカロン 2011/11/29(Tue)16:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]