忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダーの枚数が乏しくなって来て
「あ~今年も終わりか」なんて感慨に耽っている今日この頃です。
ご無沙汰なんてものではなかったですね。

暫く巣篭り状態でして…
レッスン以外は殆ど家に居て作品を描いたり
必要な書類を作っていました。

先週は久し振りに3日連続で横浜駅、桜木町駅、関内周辺を
ウロウロしていたら土曜日の夜、頭痛と吐き気でダウンしました。
私の体が巣篭りに対応しきっている感じです。

今年はあちらこちらで「巣篭り」という言葉をよく耳にします。
着る毛布なんていうのも流行りだしていて節電の影響かな?
毛布を着る位なら布団から出たくないと思うのは
横着人間の私だけでしょうか…



今年のクリスマス作品「クリスマスの夜」
ちょっと大人な感じでしょ?
利用頻度の少ないカリキュラム絵の具を使って描いてみました。


P1000196.jpg    P10002751.jpg

初級作品は「布に描くトナカイ」
土曜日だと1レッスンで仕上がりますのでお手軽です。
右のように額に模様を入れるとプレゼントに最適ですね。

12月1日~15日まで平日のレッスンで使用している
野毛地区センターに作品を展示します。
平日の生徒さんは勿論の事、土日の生徒さんにも
ご協力を頂き本当に感謝しています。

教室独自の作品展を開催したいとは思うのですが
お仕事をしている生徒さんも多く、交代で受付をして頂いたり
参加費を徴収するのも気が引けてしまいここ数年開催していません。

この地区センターでの作品展示は
他の生徒さんの作品を見て頂く良い機会だと思います。
大変だとは思いますが作品を製作中の方は一緒に頑張りましょう!
私もあと数枚新作を製作する予定です。
教室の生徒さん以外でもお近くにお越しの際は是非覗いて見て下さい。
(お年寄りが囲碁や将棋をしていてのどかです)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
頑張ってるね
ほんとあと今年もカレンダーの枚数も少なくなりましたね。
我が家は塗り替え工事でもうひっちゃかめっちゃかで、バラも枯れかけていたのでおうちに入れました。
年内はかかるので大変です。

ところで、、、
巣ごもりって書いてるからどうしたのかな?って思ったら、おうちの中でもお仕事していたんですね。
発表するっていろいろ準備とか皆さんでするんですね。
ほんと大変。でも日頃の成果を見て貰うのも日々のお稽古の楽しみでしょうね。
kebe 2011/10/10(Mon)16:40:26 編集
kebeさんへ
塗り替えは臭いもあるから大変ですよね。
寒くなると結露しちゃうし。

ただ既存の作品をお教えすればよいという訳ではなく
新しい作品を生み出して行かないといけないので日々勉強です。
教室でレッスンする時間や描くことよりも雑用の方が疲れたりするのが現状かな。

習い事って苦痛になってしまうと続かないので
出来上がった作品を見て喜んでくれる生徒さんの姿を見るのが
私の原動力かもしれません。

music♪マカロン 2011/10/10(Mon)19:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]