忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~まだ7月に入ったばかりなのに。

6月は外出する機会が極端に多くちょっと疲れました。

DSCN4863.jpg
これは娘につき合わされて行った藤田麻衣子さんのライブで
ゲットしたサインボールです。
数日前に行ったCCレモンホールでも意外と近かったけれど
この日はライブハウスだったので前から2列目の席に座れて
後ろの方が取り損ねたサインボールが私の足元に落ちて来ました。

同じ月に渋谷に2回も行く事は滅多にないのですが
良い思い出になりました。

そしてその翌週は・・・
茨城県に住んでいた時の友人とそれぞれ娘を連れて
銀座で待ち合わせをしました。

その友人とは子供達が幼稚園の時から仲良くして頂いています。
3番目の息子さんと娘が同級生だったので
娘も息子も上の子達にとても可愛がって貰いました。

私にとってそのお宅は勝手に上がり込める数少ないお宅で
第二の我が家みたいです。
子供達とお母さんの帰りを待っている間
よくSちゃんがココアを入れてくれました。

Sちゃんは娘の事を妹のように可愛がってくれて
今回も会うなり頭を撫で撫でしてくれる溺愛ぶり(笑)

以前は横浜に来て貰ったり茨城に遊びに行ったのですが
最近はSちゃんが新橋で働いている事もあって
銀座で買い物&食事をする事が多くなりました。


F1000004-1.jpg
少女AとBもとい、娘(右)とSちゃんのツーショット写真。

子供達は全員大学生以上になり母達は歳をとるばかり。
娘達もお年頃になりいつまで4人で会えるか分りませんが
将来はそれぞれ孫を連れて会えたら良いですね~♪

F1000003.jpg
何か甘い物を買おうかと探したのですが
何でも同じ物が横浜に売っているし
結局「東京ラスク」のきなこを買って帰りました。
とても美味しかったので和三盆も買えば良かったかも。


さて、銀座のデパートで飛ぶように売れていたのが
保冷剤を入れるスカーフやハンカチでした。
昨年もてぬぐいにマジックテープを付けて保冷剤を入れてましたが
今年はちゃんとミシンで縫ってみました。

F1000064.jpg
母や友人に作ってプレゼントしようと思います。
右のタオルスカーフは私も外出する時に使っていますが
冷たいし首筋が日焼けしないので一石二鳥。
ジャイアンツ好きの叔父にはオレンジのタオルで作りました。


F1000063.jpg
掃除の時は吸水力のあるタオルで汗を吸収。
夜は枕の上に乗せて寝るとヒンヤリして気持ち良いですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]