忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!
最近「つぶやき」等でしか近況報告をしていませんでしたので
こちらでもご報告させて頂きます。

昨年の12月前半は地区センターでの作品展示などがあり
本職に没頭して何かと慌しく過ぎてしまいました。

平日の生徒さんにはクリスマス作品を1枚とカリキュラムや
季節作品を1枚お願いしたところ
新作の「布に描くトナカイ」が大人気でした。
額は敢えて自分のお好きな色を選んで貰ったので
同じ作品でも個性があって楽しかったとの感想が多かったです。


P1000790.jpg  P1000795.jpg
私は右端の薔薇のリースなど4点を出展しました。


P1000769.jpg  
お正月のリースは裏側のクリスマスのリース以来
やっとお披露目する事が出来てホッとしています。
ご協力頂きました生徒さん達、見に来て下さった皆さんに
この場を借りて御礼申し上げます。

そしてクリスマスイブはと言うと娘が好きなシンガーソングライターの
藤田麻衣子さんのライブに吉祥寺へ。
東京で生まれ育ちながら吉祥寺には行った事がなかったのですが
小さなライブハウスだったので一体となって楽しめました。

銀座で食べたとんかつ屋さんの姉妹店が吉祥寺にも有ったので
クリスマスイブだというのに「とんかつディナー」を食べて帰りました。
桜木町駅に戻って来たらホームには人が溢れていて
福山君のライブ帰りらしき人もちらほら(タラコバスタソース持ってた)。
横浜のクリスマスはやはり賑やかですね。

そして28日は恒例の福山雅治の大感謝祭に娘と参加。
今年1年間色々なライブに行ったけれどまた大感謝祭に来れた事を
しみじみと嬉しく思いながら完全燃焼しました。

帰りに息子のバイト先に寄ろうと思ったのですが
パシフィコから出るのに時間が掛かり閉店時間に間に合わず
外からこっそり覗き見をして危ないおばさんと化しました。
息子は迷惑そうですが
今度ゆっくり美味しいコーヒー飲みに行って来ます。

そんなこんなで・・・
体力も気力もぷつりと切れたまま
元旦に実家で姉家族と合流し今年もみんな元気に
新しい年を迎えられた事を喜び合いました。
 
そして今年初めて娘が巫女のバイトをしているお稲荷さんへ
お参りに行く事が出来ました。

以前にも話しましたがこのお稲荷さんとは不思議な縁が有ります。
子供の頃から巫女に憧れていた娘がお友達の紹介で
バイトが決まった事を私の母に話すと
両親が結婚式を挙げた場所だと言うではないですか!

昨年無事に金婚式を迎えた両親に代わってお参りをして
仕事前の巫女姿をパチリ。

P1010001-1.jpg

今日も子供達はバイトで主人は昼過ぎまで寝てたので
私も二度寝してしまいました(笑)

今年も子離れ出来ない感は否めませんが
家族が楽しく健康で過ごせますように!
そして皆様も幸多き一年になりますようにお祈りしています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
今年もよろしく
あけましておめでとうございます。
今年の三が日はなんだか小雪?小雨?あられ?混じりの日が多かったですが、お日様は出ていたので寒いながらも気温はましだったのかな?と思います。
お仕事の方も充実されていたようですね。
素敵な作品♪
すごいなぁ~って思います。
せっかちな私にはとても作れる品物ではないですよ~

巫女姿もなかなかなものですね。
親はほんと気になりますよね。
どうも男の子は難しく?感じます。
小さいときはそうでもなかったけど、大人になってくるとややこしい。
女の子は口数多くても分かり合えるところが多いと思います。
ちらっとでも見て帰りたい気持ちはとても分かりますよ。

今年も昨年同様変わらずよろしくお願いします。
今年も元気もりもり?といけるように何か趣味というか、自分充実作戦をしないとと思っている2011年のスタートです。
kebe 2012/01/04(Wed)06:19:52 編集
kebeさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

こちらは三が日は天気が良かったですよ。今日は少し曇り気味ですが雨にはならなそうです。
最近はヒートテックの御蔭で昔ほど寒さを感じないのか
はたまた肉布団の御蔭か・・・

うちは2人共反抗期が無かったのですが最近息子の一言が刺さります。
確かに手抜きをした時等は間違った事を言ってなかったりするのですが
「見逃してくれ~~」と思うような事もしばしばです。

私は細かい作業が好きなのですが年齢と共に目が疲れたり
腰が痛かったり集中力が減りましたね。
今年は仕事以外にも何か趣味を探したいと思います。

そうそう12月に万歩計を買ったのですが結局携帯とあまりカウント数が変わらないので最近は持ち歩いていません。
今年は沢山歩くぞ~
music♪マカロン 2012/01/04(Wed)14:16:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]