忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
P1000875.jpg

今年は本当に寒いですね。
それなのに真冬の薔薇が咲いているのは驚きです。

この薔薇はミニ薔薇のレッドモンテローザと一緒に
1鉢100円で購入した挿し木のミニ薔薇です。
最初に咲いた時も大きな花で花びらが変な巻き方をしていました。
しかし冬の花は色がとても濃く花径10cmもあります。

開きだしたのは1月半ばだったので1ヶ月も咲いています。
部屋の中は寒いのに午前中のベランダは汗ばむ程なので
つくづく太陽の力って凄いな~と感じます。


さて、私はペイントを描く事、教える事を生業にしていますが
時々描く事から逃げてしまう事があります。
教室は毎月開催しているので筆を握る事はあっても
新しい作品を描くのは酷い時で何ヶ月もしなかったり。
体調のせいにしたり雑用のせいにしたりしていますが
本当は描きたいという意欲が湧かないだけなのかもしれません。

でも、ここ数日殆ど毎日作品を描いていました。
いつもお世話になっている方々に作品をプレゼントしたい!
と思ったからなのです。

いつも私の悩みを聞いてくれる友人には
カリキュラム作品のミニフレームを。
私が以前からもう1台欲しいと思いながら
製造中止で手に入らなかった貴重な自動給水機を送って下さった
kebeさんには愛犬のわんちゃんの絵を。
そして長い間お待たせしている生徒さん達への
ポイントプレゼントも少しずつ作品を仕上げています。
随分待たせちゃいましたが・・・

誰かに喜んで貰いたいと言う気持ちが
作品を描く原動力になると思うととても素敵な事ですよね。
そろそろお手元に届いた方もいらっしゃると思いますが
お嫁に行った作品達がそれぞれのお宅で
可愛がって貰えると本当に嬉しいです。


~追記~
生徒さんから見たいとご要望があったので
抹茶ちゃんの作品載せちゃいます!

77402354.jpg

先程届いたとお電話を頂いて恐縮してしまいました。
とっても喜んで下さったのでペイントをやっていて
良かったな~と元気を戴きました!



  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
耳が痛い
私もバタバタしていて?
それにかまけて家の中は放置状態でした。
片付けは必死でやったけど、行事が終わるともう、、、
○○があるし、○○があるから、、

なんて色々理由をくっつけて放置しています。
ベランダもそうです。
バラももうほとんど世話をすることもなく。
ちょっと?+もう少し前?にミニバラを買ったけど、放置です。
だから凄いなぁ~って。
1ヶ月もだなんてすごすぎます。
この前カランコエの処分で3鉢で千円で買ったのは、凄く咲いていますが、今は綺麗だけど先は?
お仕事も頑張っていらっしゃる様子。
偉いですね。
kebe 2012/02/13(Mon)15:06:31 編集
kebeさん
本当に先日はありがとうございました。
これで夏の外出がしやすくなります!
高価な品なのに新品を戴いてしまい本当に恐縮です。

抹茶ちゃんの作品まだ届きませんか?
正直送るのをやめようかと思うくらい納得がいかなかったのですが
折角描いたので送ってしまいました。
実物にお会い出来たらもう少し実際の可愛さが表現できたかもしれません。
マカロン 2012/02/13(Mon)15:42:56 編集
ありがとうございました
昨日はほんとにありがとうございました。
あまりにリアルでびっくりでした。
現物の抹茶こはこんな感じです。
特に鼻!
これは主人もびっくりしたぐらい。
私、そんなに写真をupしていないと思う中で、選んでくださったのだと。
お仕事の中、お時間を割いて作ってくださったそのお気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて。
特技のない私ですので、いろんな意味で教えられました。
有り難うございました。

そうそう、なにか、送るのを躊躇された作品とかかれていましたが、びっくりです。
現実一緒に暮らしている私達が極似だと思うのに、、、
普段動物を書かれないとお聞きして、びっくりしました。
技術って凄いんですね。
本当に感動しちゃって、突撃ダイヤルしちゃいびっくりさせてしまったようですみませんでした。
ただ、あまりにテンションあがりまくりで、どうしても言葉で直接お礼を言いたかったのです。
ほんとに気を遣わせてしまい申し訳なく思います。
大切に大切に、させていただきます。
kebe 2012/02/16(Thu)09:29:30 編集
kebeさんへ
そんなに喜んで頂けるとペインター冥利に尽きます。
手作り品だと相手によっては反応が薄かったりするので心配だったのですが
お電話頂いた時、kebeさんが涙声だったので
私ももらい泣きしそうになりました。

抹茶ちゃんを我が子のように可愛がっていらっしゃるからこそ
辛口になっても良いのに似ていると言って下さって感激です。

看板の依頼では色やデザインを事前に相談するのに
自信がなかったのでこっそり描いてしまってすみません。
お気に入りの写真を送って貰えば良かったですね。
でもご主人様にも似ていると言って頂けて本当に良かったです。
今まで実家の犬や他の動物は描いているのですが良い勉強になりました。
もっと腕を磨いて頑張ります!
マカロン 2012/02/16(Thu)14:03:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]