忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日から暫く雨が続くというので昨日、今日は
洗濯と布団干しで午前中が終わりました。
その合間に保存食を作り(その記事は後日UPしますね)
作品の手順を考えたりとにかく大忙しでした。

実はレッスンをしている時間より家で作品や手順を作ったり
材料を手配したりする時間の方が遥かに多いのです。
その上、私は飽き性なのであれもやりたいこれもやりたいと
色々な事に手を出してしまうダメダメ人間です。

そろそろ新作が出来たのではとブログを覗いて下さっていた
生徒さん達には本当にお待たせしちゃいました。
カリキュラムで疲れた合間に短時間で完成する作品をとの
ご要望にお応えしたのがこのフォトスタンドです。

P10104611.jpg
新作と言ってもバラのモチーフは以前ハート型のプラーク等に
描いた薔薇と殆ど同じですがシール等でアレンジしました。


P10106291.jpg
こちらは同じ素材ですがもう少し時間が掛からないで
描ける作品を制作しました。
初心者さんでもすぐに描けるのでプレゼントにいかがですか?

この材料はシールを使うと豪華だと大変好評で
既に6名の生徒さんから材料のご注文を頂きました。
勿論、他の絵を描く事も出来ます。

どうしてもオリジナルは息抜きの為に描いて頂くので
簡単な作品になってしまいます。
次は時間が掛かっても描きたいと思って戴ける様な
オリジナル作品を描きたいな~と思っています。
やっぱり永遠のテーマである薔薇が描きたい!

そんな薔薇大好きな私の欲求を満たしてくれた作品が
協会のフラワーコレクション(鈴木慶子先生デザイン)で
旧カリキュラムのカレンダーの替え板部分に描く3部作です。
残念ながらカレンダーの販売は現在していませんが
アーチ型フレームと替え板はこれからも販売して行きます。
(詳細は魔法の筆会員ページをご覧下さいね。)

その中でもスプリングブーケは私のお気に入りで
色々な材料にアレンジして個人的に楽しんでいます。
P10105894.jpg

この写真の作品製作は私ですが
著作権は,財団法人日本手芸普及協会にあります

部屋の中がパーッと明るくなって
鬱陶しい梅雨の季節も爽やかな気分でいられそうです。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
梅雨の晴れ間
こんばんわ~
今晩から下り坂。
こちらはもう雲が厚くなってきて風も出てきて間違いなくお天気お姉さんの言うとおりになりそうです。

今日はそんな中、すがすがしい晴れ間でしたね。
musicさんはえらい!
私は姫の調子が変だったので、結局少し姫連れで買い物でかけて後は、姫の様子を見つつテレビにかじりついていました。
素敵なトールペイントの作品ですね。
バラ、、、そうですね。
今はバラの季節。お店にもたくさん並んでいますね。
梅雨のじめっとした時期にこんなすてきな作品が飾ってあると、気持ちもぐっと上がっちゃいますよ。
我が家にもいただいた姫の肖像画♪
家の真ん中といってはどんな小さい家?といわれるかもしれませんが(当たっているので。。)本当に真ん中、どう生活しても目に飛び込むところに飾らせてもらっています。
こんな素敵な作品が出来る方がうらやましいです。
また次回作を楽しみにしてますね。

こころホッこり、、ありがとうです。
tyako 2012/06/15(Fri)18:15:14 編集
tyakoさんへ
こちらこそいつも嬉しいコメント有難うございます。
こちらも暗くなって来ました!
明日から実家なのに雨だと大変です。
でも、カンカン照りよりは薔薇の心配をしなくて良いかも!

抹茶ちゃんの作品飾って頂いて嬉しいです。
でも、今見てみるともっと優しい顔にすれば良かったとか
もっとバックを凝れば良かったと後悔ばかりです。
また描かせて頂く機会がありましたらもっともっと
可愛く描きたいです!

今回の作品も手の込んだ作品にしたかったのですが
細か過ぎると生徒さんが大変ですから
ササッと完成するように考えました。

協会の作品は流石に時間が掛かりましたが
描いていてとても楽しかったです。
写真だと暗めですが実際はもう少し明るい色で
とても華やかなんですよ。
私はティッシュボックス等にも描いて楽しんでいます。
music♪マカロン 2012/06/15(Fri)18:34:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]