忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN4268.jpg

今日で3月が終わりなんですね。
あの地震からまだ3週間足らず…と思う気持ちと
もう3週間も経ったのかと言う気持ちが入り混じっています。
非難している方々にとっては長く辛い3週間だった事と思います。

火曜日に教室があり久し振りにランチをしたり買い物をしたのですが
デパートは人が少なく電気も暗いせいか活気がありませんでした。
スーパーにはやっと物が増えましたがやはり全体的に薄暗く
購買意欲をそそられるという感じではありません。
当たり前のように明るくて安心して水道水が飲めていた事が
贅沢の極みだったという事に今更ながら思い知らされる毎日です。


DSCN4256.jpg
キャンドルに薔薇を描いてみました。
これ位どっしりしてたら倒れる心配も無いので
停電の時(電池切れの時など)に使えそうです。
引越しをされる生徒さんへプレゼントしました。


息子の大学では入学式が中止になり
娘の大学も授業が延期されました。
色々な事情があるのは分っているのですが
個別に対応出来るのではという気持ちもあるのは事実です。
大学の周囲の商店や飲食店はどうなるのでしょうか?
うちは既にスーツを買っていたけれど中止になって
買うのをやめた人もいるかもしれません。

日本には美しい四季があり
今までそれに合わせて経済も動いていたはずなのに
各地の桜祭りが中止になったりイベントが中止になるのは
とても残念な気がします。
節電をしながらも「普通」の生活が出来ないものか考えさせられます。


DSCN4265.jpg
クレマチスのジョセフィーヌに蕾らしきものが!
クレマチスって新芽が被さり合っていて蕾と間違える事が
よくありますが触ってみたら蕾のような感触が…


DSCN4261.jpg
葉を落とさなかったミニ薔薇には早くも蕾が…


DSCN4260.jpg
レッドモンテローザにも蕾を発見。
そろそろうどんこ病が出てくるので
葉に米ぬかを撒きました。


「行雲流水」
どんな状況でも季節はどんどん進んでいます。
いつか津波で被害に合った町にも花が咲き乱れますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]