忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に入った途端、やはり寒いですね~
特に今週は手袋が手放せません。
いよいよ息子の大学受験も近づいて来ましたが
その前に娘の成人式がありました。

子供の成長と言うのは本当に早いもので
七五三で着物を着たのがつい最近のような気もします。

20年以上前に私が成人式で着た着物を娘が着てくれて
私の両親も嬉しそうでした。
女の子の孫は娘しかいないので尚更です。

小物一式は新しい物を買ったのですが
もともと古典的な物が好きな娘も気に入ってくれたようです。

自宅近くの結婚式場で着付けやヘアーメイクをして
写真も成人式当日に撮りました。
流石に結婚式場の美容師さんは手馴れていて
2時間で写真撮影まで全て終わりました。
急に家族写真も撮る事になったので大忙しでしたが
良い記念になったと思います。

娘を眩しそうな眼差しで見ていた主人が印象的でした。


カメラマンさんが私のデジカメで撮ってくれた写真の中の1枚。
プロはアングルが違いますね。
上半身はちょっと地味ですが下の方は朱色です。

私は朝早くからおにぎりを握ったり娘がなかなか起きなくて
着付けの時間に遅れそうになり走ったので疲れ果てました。
私も着物を着れば良かったかな~と思いましたが
成人式が午前中だったのでやめました。

2年後の息子の成人式はきっとあっさりした物になるでしょうが
親の役目をまた1つ終えた気がします。




最近肩凝りが酷い私。
成人式の日も着慣れない服を着たせいか夜には岩のような肩に。
クリスマスに買ったマッサージクッションが重宝しています。
私は腰よりも肩によく使います。

子供達と一緒に実家の両親へも贈ったら喜んでくれました。
我が家はドット柄、実家はゼブラグレーです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
って、遅くなりましたが今年も宜しくです。
成人式♪
おめでとうございます。
綺麗ですね。
一番輝く日ですね。
親として、嬉しいまた、少し親から離れる気持ちになるなんとも不思議な気持ちに成っていらっしゃったのでは?

今度は息子さんですね。
楽しみですね。
確かに男の子より女の子の方が力が入りますよね・・
我が家もそうでしたよ。

そうそう、このクッション♪
私も買いました。
抹茶色のにしました。
結構心地良くて効きますよね♪
私は時間があれば使っています。
お値段の割に効き目があって重宝しています。
kebe 2011/01/13(Thu)17:38:58 編集
kebeさんへ
kebeさん、お久しぶりです。
今年も宜しくお願いしまーす♪

次に娘の晴れ姿を見るのは結婚式ですかね~
いつになるか分かりませんが。
子供達の成長は楽しみでもあり寂しくもありますね。
まあ、いつまでも子供で居られても困りますけど(笑)

このクッションが爆発的に売れたのがよく分かりますね。
値段が手頃の割には良い仕事をしてくれるし。
ローラーの幅が変えられたらもっと良いけれどきっとそのうち
もっと進化したのが出るかもしれませんね。

マカロン 2011/01/13(Thu)17:56:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]