忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日11月11日に横浜アリーナで行われた
「いきものがかり」のみなさん、こんにつあー!! 2010 
~なんでもアリーナ!!!~に行って来ました。
とにかく楽しかった!と言うのが感想です。
3時間のライブがこれほど短く感じたのは初めてでした。

アリーナ席(横浜は2階になります)のDブロックだったので
横アリでは今までで一番ステージに近い場所でした。
それでもアリーナは広いので顔の表情はよく見えませんが
夢だった横アリのステージに立って興奮気味の様子。
彼ら初の横アリライブに参加出来て嬉しかったです。

いきものがかりの曲は仕事をしていた時に毎日聴いていたし
娘とカラオケに行くと必ず歌うので殆ど知っている曲でした。
実は午前中、新横浜のレッスンだったので時間を潰す為
娘とカラオケボックスで2時間も歌ってから会場入りしたのです。

最初の曲から総立ちでしたがMCになると
「若い人ばかりではないので座って下さい」と聖恵ちゃんが
配慮してくれてMCからバラードの間は座れました(笑)

私の大好きな「気まぐれロマンティック」では振り付けに
少々戸惑いましたがみんなとても楽しそう。
ジョイフルでは左手の人差し指を立ててポッキーを表現。
昨日はポッキーの日でしたね!
右手では腕が痛くなる位、タオルを振り回し
振り付けが単純なので揃っていて会場が一体化していました。

バンドの演奏も盛り上がる曲の時には良いのですが
弦楽器だけの演奏で歌った時は鳥肌が立ちました。
彼女の声は神様から与えられた最高の宝物ですね。

何人かの生徒さんにはお話をした事がありますが
随分前に我が家のベランダで花の世話をしていたら
横浜スタジアムからライブの音が聞こえて来た事があります。
キマグレンとゆずなど神奈川県出身のアーティストが
開催したライブだったのですが
他のグループの歌声が聴き取り難い中
いきものがかりの聖恵ちゃんの声だけははっきり聞こえました。

写真の黄色い風船は私がゲットしました。
娘に渡して2個目を取ろうとしたのですが取り損ねていたら
娘の隣の席の男の子が2個取った内の1つをくれたのです。
みんなが風船を振り回す時にないと寂しいので助かりました。

タオルはやはり有った方が断然良いです!!
グリーンのタオルはグッズ売り場でなくても
各ドアの付近でも買えますよ。(これから行く方へ)

アニメやドラマの主題歌のお陰か小さい子供とお父さんや
私くらいの母親と息子の組み合わせも多かったです。
会社帰りのサラリーマンも多く
2列前のサラリーマンの盛り上がりには笑ってしまいました。
勿論、私のようなおばさんも十分楽しめましたよ。
反省点は聖恵ちゃんの呼びかけがよく聞き取れなくて
「男の子!」の時にイェー!と手を上げてしまった事かしら(笑)

疲れているはずなのに今日は朝から洗濯をして
トールを描いてブログまで更新しているのですから
彼らの曲から元気を貰ったのかも?!

これから12月23日の藤田麻衣子さんのライブと
福山君の27日のパシフィコが待っているので
思いっきり癒されて1年の締めくくりをしたいです!

 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私もいきものがかり大好きです!
私の周りの中年男性も結構ファンが多いですよ。
近くにコンサート会場が有って羨ましい。
帰りの事を思うとなかなか行けないんですよね。

いきものばかり買おうかな~
みゅー 2010/11/15(Mon)19:41:17 編集
みゅーさんへ
携帯からコメントしてみたけど入ったみたい
今まで通りメールで頂ければ転送しますから気にしないで下さい
横アリまでは地下鉄で一本なので楽ですね
電車が混むので軽食を食べてから帰りました
来月はどちらも徒歩圏なんですよ
マカロン 2010/11/15(Mon)23:28:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]