忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20101227170229.jpg

昨日は待ちに待った大感謝祭の日でした。
今回は近くで福山君に会えると思うと朝からそわそわ。
前日実家で母に「何若返ってるの?」と笑われましたが
いいんです!子育て中はコンサートなんてとても行けなかったし
一年に一、二回こういう楽しみが有ったって。

検索で訪れてくれる人が多いので続きに詳しく書きますね。
 


グッズを買う為と福山大明神にお参りする為
2時頃娘と家を出ました。
30分程歩いてパシフィコに向かいましたが…

ガーン!  既に長蛇の列が出来ていました!
下のコンビニで温かい飲み物を買って来ようかと思ったけど
トイレに行きたくなったら困るのでやめときました。
でも飲まなくても持っているだけで温まったでしょうね。

グッズはバスボール位しか欲しい物が無かったのですが
1時間も並んだと思うとあれやこれや欲しくなり
ブランケットとハンドタオル、ストラップ、
2種類のバスボール等を買ってしまいました
ファン仲間のSさんに頼まれたパンフレットも買って
お買物は終了。

DSCN4105.jpg
右のマヨネーズはスポンサーからのお土産です。
前回の時はチューブだったのに・・・


その後大河の衣装などを撮影しました。
ここは撮影OKの場所です。
20101227160114.jpg


撮影禁止の写真コーナーは飛ばして
恒例の福山大明神へ
世界平和と息子の受験祈願しないとね~♪
20101227165515.jpg
福山大明神に並んで30分程経った時
「並んでいる方も開場10分前には一旦会場から出て貰います。
チケットを持っている人はまた開場後に並んで下さい」とのアナウンス。
どう見ても16:50までに私達の順番は回って来ない感じ。

スタッフの方に「今並んでいる人達までは開場時間になっても
お参りだけさせて下さい」と頼んでみました。
後ろに並んでいる人も強く言ってくれて偉い人がOKしたみたいで
結局その後も参拝&写真撮影が大丈夫になりました。

いつも思うんですがグッズ販売を中止する意味が分からない。
グッズだけ買いに来る人だっているんだし
ライブ会場に入る前にチケットはチェックするんだから
特設会場はずっと開放すればいいのに。
今回は何の為に別の展示場を借りてまで特設したのか
分からないねと後ろの方とも話しました。

まあ、初日だから仕方がないかとは思いますが
みんなお昼も食べないで並んでいたのでイライラモードでした。
これから行く方はグッズを買ったら先に大明神へ

開演まで1時間余りしかない中アット!に行きましたが
どこも行列が出来ていたのでマックで腹ごしらえ。
ここでさっき並んでいる時に後ろに居た方と偶然また会い
お話をしたのですが姉妹で参戦との事。
色々な方と仲良くなれるのも楽しいですね。

トイレに行ってから慌てて会場に向かうと凄い人でした。
Y、ZブロックはバックステージなのでまるでSASUKEのような
鉄骨で組んだ階段を上がりちょっと恐い感じです。
でも、予想通り前から2列目でY7はステージの斜め後ろという感じ。
福山君の横顔が肉眼でもばっちり見えます

後ろの中央(Y4の前)にマイクスタンドがあり
私達の前には細い通路があったけどライトや機材が一杯。
まさかこんな細い通路までは来てくれないだろうと思ったのに
目の前を歌いながら何度も通り過ぎて行き私を含め多分みんなが
自分と目が合ったと思っていた事でしょう

今回初参戦した娘も一緒に盛り上がってました。
若いだけあって流石に振り付けもすぐにマスターしてました

曲と曲の合間の水を飲む姿とかスタッフさんと会話を交わしている
素の感じが肉眼で見れてドキドキしました
勿論、殆どは前を向いて歌ったり花道の中央で歌う事が多いですが
これだけ近くで見えたらSB席で本当に良かったと思えました

ただ、パイプ椅子なので隣の人とは肩が触れ合う位近く
事前にグッズとオーバーをコインロッカーに入れておいて良かったです。
それから昨年を振り返った弥太郎ナレーション付きビデオが
真上にスクリーンがあり首が痛くて仕方がなかったのが残念。
それも前から2列目故の贅沢な愚痴ですね。

MCは斉藤投手の「何か持っている」を真似て
持っているのはタオルだとか、お前らだとか
とにかく今年も笑わせてくれました。
お色気ムンムン(古い)のダンザー達が目の前で艶かしく
踊ってくれてちょっと恥ずかしかったけど(笑)

タオルは古いのとアルバムのと両方持って行ったけど
回せれば何でもいいって感じ。スカーフ回している人もいたし。
みんなが指摘しているようにアンコールは確かに拍手もバラバラで
「え~なんで?」と思ったけど私の周りはみんな頑張っていましたよ。
慣れていない人が多いのは確かだけど誰だって最初はそうだもの。

コンサートの度にマナーの問題が色々言われますが
スタンドとSBはジャンプはしないでと言われているのに
隣の人がジャンプしまくりでちょっと恐かったかな。

まあ、そんなこんなを差し引いてもとにかく近くで見れると言うのは
テンションが上がるし3時間以上があっと言う間に過ぎてしまいました。
帰りはコインロッカーの有るアット!までコートなしでしたが
体も気持ちもホッカホッカで寒くなかったです

ライブではファン仲間の方々とお会い出来るのも楽しみの一つです。
今回はいつもブログを読んでくれているMさん、Sさんと会えました。
お二人とは代々木以来だったので嬉しかったです。

仕事帰りに駆けつけたSさんと一緒に飲んだビールの味は格別でした。
今回Sさんは参戦出来なかったけど埼玉では楽しんで来て下さいね。
横浜でも会えたら嬉しいです


DSCN4106.jpg
Sさんには可愛いお年賀を頂いたのでお返しにお土産で貰った
福山君が印刷されたマヨネーズを差し上げました。
(うちは娘の分があるので)
今日は体中痛くなるかと思ったけど昨晩マッサージクッションで
よく揉み解したお陰で元気です

これから参加される方、楽しんで来て下さいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
何だか読んでいてわくわくしました。
そんなに近くにましゃが居たら興奮しますね
隣の人って若い人ですか?迷惑を考えない人はましゃだって嫌がりますよ
ファン仲間との一杯は美味しかったみたいですね
私もビールが飲みたくなりました
みゅー 2010/12/28(Tue)23:11:48 編集
みゅーさんへ
これから行く人が読んでくれているようなので
どんどん書いている内に長くなってしまいました。
隣の人は30代位の方かしら。
私も時々跳ねちゃってたけどずっと波乗り状態でした。

ビール本当に美味しかったよ~
汗をかいた後だったしお店がみんな閉まる直前で
桜木町駅まで歩いて行ったからね。
地元だから遅くまでやっているお店を知ってて良かったって思いました。
マカロン 2010/12/29(Wed)14:57:05 編集
無題
お疲れ様でした!

お写真や会場に雰囲気がとっても上手に語られてますね!感動が蘇ってきました!

お食事まだっだのですね。。
お腹すいている中笑顔で会ってくれてありがとう
ございました。
わたし・・ホテルで少し食べてしまって。。
やはり宿泊は近くに限りますね。。

Sさんのお年賀はとっても美味しかったです。
ましゃの繋げてくれた出会いに本当に感謝しています。

そうそう・・グッズも沢山購入できて良かったですね。わたしはパンフのましゃが大好き!
今までのライブも載っているので思い出してしまいました。

ではでは・・今年もましゃについても人生についても本当にお世話になりました。
ステキなご縁に感謝しこれからも宜しくお願い致します。

来年もステキな一年になりますように。。

めぐより・・。
めぐ 2010/12/29(Wed)17:50:51 編集
めぐさんへ
いえいえこちらこそ、いつも相談に乗って貰うばかりで感謝しています。
みんな携帯ブログの中PCブログなので読み難くてごめんなさい。
わざわざコメントもありがとう!!

あの日は娘は昼間で寝ていて朝から何も食べていなかったのですが
あまりの熱気に一緒に付き合ってくれました。
ピンクのストラップお揃いだね♪
頑張っている息子にましゃパワーを注入して貰おうと
福山大明神にも頑張って並んで良かったです。

めぐさんと違ってまだまだましゃ仲間は少ないけれど
Sさんと語り合いながら「こういう話が出来るお友達も良いな~」と思いました。
「そんなに夢中になれる物があっていいわね~」と
冷ややかに言われる事もあるけれどライブに行けば分かりますよね!

来年も宜しくお願いします!
良いお年を~♪
マカロン 2010/12/29(Wed)18:24:58 編集
こんばんは
27日はお疲れ様でした!年末年始は、PCを
放置していたので、更新に気付かずすみません。
パンフレット、ありがとうございます。
家で何度も眺めています。マヨネーズも
ありがとうございます。まだ、もったいなくて
使えないです。

31日にライブビューイングを観ましたが、
見やすいけど座ったままなので、
微妙にノリづらかったです…。みなさん、
周りに迷惑にならないよう小さく手を回したり、
タオルを振ってがんばりました。観れて
嬉しかったですが、生の臨場感にはかなわない
ですね~。リポート読ませていただいて、当日の
空気が伝わってきました。ありがとうございます。

次は横浜ですね!代々木も発表になりましたし、
またがんばってチケット取りましょう!
今年もよろしくお願いします!
ビクターの犬 2011/01/04(Tue)00:16:59 編集
ビクターの犬さんへ
コメントありがとう!
年末にメールも頂いたので気にしないでね♪

ライブビューイングでも総立ちなのかと思った~
座ったままだと確かにノリ難いかも。
でもうちはWOWOWに入ってないので見たかったな~
紅白の中継ではあの辺に居たんだな~と思いながら
見てました。
それにしても上から撮ると凄い人なんですね。
あれだけの人を楽しませるましゃって凄いよね!
年が明けたら27日の事が夢のようで現実に戻っちゃったわ(涙)

今年は何回ライブに行けるか分かりませんが
ご一緒できたら嬉しいです!
今年も宜しくお願いしまーす♪
マカロン 2011/01/04(Tue)11:53:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]