忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビでは日が経つにつれ地震の生々しい映像が
連日放送されています。
毎日このような映像を見ていると何も手につかない状態でしたが
地震以来、今日初めてトールの材料を広げました。
地震の現状を知る事も大事ですが
とても勇気付けられる動画をご紹介します。

ブログお仲間、ヒデさんのブログで拝見して涙が止まりませんでした。
停電等で難しいでしょうが被災地の皆さんに見て頂けたらと思います。
小学校の先生が子供達に希望を伝えたいと編集したそうです。
日本人が海外からどのように思われているかもよく解ります。


 



先日のブログを読んで下さった友人達が
「私も何か役に立てる事はないか考えてみました」とか
「Yahooのポイント募金したよ!」とメールをくれました。
他にも色々な募金方法がありますが悲しい事に
振り込め詐欺などもあるみたいなので気をつけて下さい。

計画停電について実家の両親や親戚が一番困っていたのは
パソコンが使えないから正確な情報が分らないという事でした。
実家には息子が行っていたのでiPhoneで調べてあげたそうです。

目黒区では緊急連絡を携帯メールで配信しています。
商売をしている目黒区の叔父からは
停電の予定を調べてくれと電話があり
叔父の携帯に目黒区からの緊急連絡メールが届くように
パソコンから手配をしました。(勿論携帯からも出来ます)
市町村によって対応が違いすぎるような気がします。
当たり前のようにPCを使っていると気付かない事ですね。

 追記
楽天さんのポイントも寄付できるようになりました(こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今は、祈ることしか出来ません
「日本人・人類皆兄弟」
薔薇夫は、笑顔をお届けします
頑張れ・・・・☆☆沢山
失礼しました

薔薇夫 2011/03/18(Fri)18:09:22 編集
無題
こんばんは。ご無沙汰しております。
素敵な動画を紹介してくださってありがとうございます。
私のブログでも紹介させていただきます。
(日記からこちらの日記にもリンクさせていただきました)
早く元の生活に戻れるといいなと願っています。
マリ竹 URL 2011/03/18(Fri)23:25:07 編集
薔薇夫さんへ
日本人もすてたもんじゃないと思える映像ですよね。
ただ同情したり落ち込んでいるだけでは何も変わらないので
私達は笑顔で出来る事を頑張りたいですね。
沖縄からの笑顔、届きますよきっと。
music♪マカロン 2011/03/18(Fri)23:30:10 編集
マリ竹さんへ
お久し振りです。
時々ブログは拝見しています♪
私も他の方の受け売りですが一人でも多くの方に見て頂きたくて。
良い行いは誰かが必ず見ていると子供達に教えたいですよね。
music♪マカロン 2011/03/18(Fri)23:32:13 編集
心強いですね
素敵な動画ですね。
ほんと、心が和みます。
日本の良いところ。
こんなに混乱が続き不安が続き、先がまだ見えない状況下にいても、中にはそうでない人もいるかもしれないけど、秩序を守り生活をしているって世界から見ると凄い事だとメッセージがあったのを聞きました。
そういう事も含めての動画かなと感じました。

計画停電はほんとに大変ですよね。
日常何気なく使っていたものが使えないその不便さ。
普通、、、本当に難しい事です。
出来るだけ早く皆さんの安堵の時がくることを祈っています。
kebe 2011/03/19(Sat)21:51:52 編集
kebeさんへ
PCを開くのは一日1、2回にしているので
お返事が遅くなりすみません。
仕事柄PCメールでの連絡も多く、以前は家に居る間中
PCを付けっ放しにしていた事が今更ながら反省です。
普段寒がりですぐに暖房をつける娘も今では暖房も付けず
部屋の電気を小まめに消しています。
人間段々日が経つに連れ忘れてしまうのでしょうが
このままエコな生活を続けて行く様に努力したいです。

先ほど16歳の孫と80歳の祖母が救助されましたね。
10日間も心細かったでしょうが瓦礫の中、2人で頑張ったのですね。
まだ生存者が居るかもしれないと思わせてくれる嬉しいニュースでした。

世界中の人々に感謝ですね。
私も昔お世話になった英国の家族に手紙で元気だと知らせました。
阪神大震災の時にとても心配してくれていたので。
music♪マカロン 2011/03/20(Sun)18:14:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]