忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWはいかがお過ごしですか?
我が家は2月のヨーロッパ旅行の大打撃が
未だに癒されずどこにも行けません。
娘以外は暦通りだし私は2日と5日がレッスンなので
普段とあまり変わらなく過ごしています。

そんな連休でも一番楽しみにしていたのは
新横浜で開催されているアイススケートショーです。
土曜日の生徒さんが子供達にスケートを教えていらっしゃるので
チケットを取って下さいました。

o03000405princeiceworld1328151284864.jpg
写真はHPからお借りしましたHPはこちら


現役の選手のジャンプは迫力があり
特に町田樹君は華奢な体で豪快なジャンプを決めていました。
地元の佐々木彰生君はコミカルな演技でしたが
ステップは高橋大輔君のように情熱的で
これからが楽しみだな~と思います。

私は真央ちゃんのファンなので
真央ちゃんが出て来た時、涙が出そうになりました。
会場中が温かい目で見守っているのが解ります。
ジャンプも決まり軸がぶれないスピンは流石でした。

鈴木明子さんはスピード感が有り美しくて見とれてしまいます。
村上佳菜子ちゃんは演技は勿論ですが演技以外の時の
コミカルなしぐさが可愛かったです。

男子の解説で活躍中の本田武史さんは
現役を退いて暫く経つのにジャンプが綺麗でした。
まだ日本の男子が世界でなかなか活躍出来なかった頃に
一人で頑張っていた頃を思い出します。

荒川静香さんは衣装の豪華さに負けない位
女性らしいしなやかな演技で生イナバウアーは圧巻です。

今回一番会場を沸かせていたのは
ザルドゥア&スハノフのペアーです。
リフトをする度に「わー」とか「きゃー」とか
歓声が上がり盛り上がりました。

娘はバイオリンの生演奏がとても気にいったらしく
後ろの席のオバ様たちのおしゃべりがうるさくて
とても残念がっていました。
競技と違って楽しいショーだし
私のように俄か解説者が多いので仕方がないですが
生演奏の時だけでも静かにしてくれたらな~と思いました。

今回リンクまで数mだったので氷の削れる音や
目の前を猛スピードで滑る姿は大迫力でした。
横浜は残り3、4日だけですが東京や名古屋でも
開催されますので是非是非一度ご覧になって下さい。


P1070060.JPG
こちらは生徒さんから戴いた和柄の小物入れです。
金具の両端を押すと口が開く構造で
左側がハンカチを入れた状態です。
娘と私に作って下さいましたがとても重宝しています。

こういう素敵な物を戴くと私も何か作りたくなるのですが
ここ数日はトールペイントに集中しているので
当分無理かな~
時間が出来たら押し入れに眠っている材料で作りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]