忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から凄い風で折角のお休みなのに
布団も洗濯物も干せませんでした。
午後からネットで注文していた土が届いたので
重たい土をベランダに運んだり
ミニトマトを植える予定のプランターを用意したりで
結構重労働してしまいました。

今年もトマトベリーを植える予定ですが
お店の方に聞いたら新品種のせいで昨年までは
実の大きさや形がなかなか定まらなかったそうです。
今年は接ぎ木苗が出回るそうなので楽しみです。

トマトベリーは横浜市内でも数件のお店でしか売っていません。
私が昨年から購入しているのは上大岡の益田商店さんです。
GW前に植えると暑くなる前に沢山収穫できますよ。


今のベランダはビオラやパンジーが満開です。

ef2314c5.jpeg 2d349353.jpeg


陽が高くなったせいか窓際に置いたプランターの花は
少し徒長してきています。


18cd4a87.jpeg  ee08febf.jpeg

左がジキタリス、アスパラみたいな蕾が出て来ました。
右はデルフィニューム、白い花が咲きそうです。



b9d78220.jpeg
今年も薔薇の一番花は「羽衣」みたいです。
去年より少し蕾が少ないようですが
その分大きな花が咲きそうです。

今年元気が良い薔薇はペッシュボンボンです。
8号鉢から10号鉢に植え替えたせいか新芽が
青々して蕾も沢山ついています。

寒暖の差が激しいせいか
風邪をひいている方が多いようなので
お気を付け下さい。


 
 
                                              
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]