忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は桜の開花が早くて色々なところで
慌てて準備をしている姿を見かけました。
今日のレッスンは大岡川沿いに面した場所にあり
横浜でも桜が綺麗なスポットなので
大きな窓からレッスンをしながらお花見を楽しめるかと思います。

私もちょっとだけお花見気分を味わえるよう
お菓子とお茶を用意して行きます~♪


さて昨日は娘の好きなシンガーソングライターの
藤田麻衣子さんのファンクラブイベントに行ってきました。
代官山なんて何十年振りという感じでしたが
随分大きな建物が駅の周りに建っていて様変わりしていました。

地下2階の小さなライブハウスで開催されましたが
120人位入り、私達は48番と49番だったので
前から4列目の中央の席に座れました。
しかし、丸椅子だったのでお尻は痛いし隣とは隙間が無い状態。
娘が中央の通路に面した席に換わってくれなかったら
結構、肩が凝ってしまったかもしれません。

ゲームの主題歌やCMソングを歌っている麻衣子ちゃんは
とても小さくて可愛らしい女性です。
細い通路を行ったり来たりして大サービスをしてくれました。

とても透明感のある高音で唄うのにMCの時には
愛知弁?名古屋弁?で面白い事を言うのもギャップです。
娘につき合わされて無料ライブを含め10回位は
彼女のイベントに参加しているでしょうか。

そしてチケットの半券の番号による抽選大会が始まりました。
商品はサイン入りポストカードやポスター
本人が使っていた目覚まし時計、Tシャツ等でしたが
私今回、なんとなく当たる予感がしたのです。
そして、5番目に呼ばれたのは49番でした。

4ece3dbc.jpeg
当たったのは名古屋名物小倉サンドでした(笑)
麻衣子ちゃんも同じものを買ったけど美味しかったよ~との事。



8926931a.jpeg
箱にサインも書いてくれました。

120人中8人の当選者の中に入ったのは嬉しかったけど
唯一の食べ物が私に当たるって笑えた~

以前もサイン入りボールを私がゲットしたので
麻衣子ちゃんのイベントとは相性が良いのかもしれませんね。

娘と平日に買い物をしたりお茶を出来るのも
これからは減ると思うので良い思い出になりました。
それでは、これからレッスンに行って来ます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ラッキー
コンサートも行くんですね♪
雰囲気がいいですよね。
もうずいぶん若い頃のことですが、独特の雰囲気があり、現実逃避?って言うとおかしいですが、夢の中にいるような気持ちになりました。
そんな体験をまだ今も続けているなんて素敵ですよ。
おまけに籤運いいですね。
いろいろ私もしたいことあるけど、なかなか実行に移せないでいます。
tyako 2013/03/28(Thu)12:46:51 編集
tyakoさんへ
ご無沙汰してすみません!
PCを開くのはブログの更新位でバタバタしていました。
私も数年前まではコンサートどころか映画にすら行けませんでした。
子供達が大きくなってたまたま誘われた福山雅治のコンサートに行ってから
すっかりはまってしまい今では色々な人のライブに行っています。
特に娘につき合わされるライブは行った事もない街だったり
地下にある小さなライブハウスだったりで、とても新鮮です。
tyakoさんも一度行ったらはまると思いますよ。
music♪マカロン 2013/03/28(Thu)15:39:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]