忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね~
毎年同じことを言ってるようようですが
今年は本当に酷暑だと感じます。
こんな暑い日にレッスンの為、電車やバスで来てくださる
生徒さん達に感謝の気持ちで一杯になります。
また、今日から新しい生徒さんも入会されて
益々土曜日は賑やかになりました。
 今日は帰宅時間にパラパラと雨が降りましたが
皆さん濡れずに帰宅出来たでしょうか?

最近トールペイントネタがご無沙汰でしたので
今日は久しぶりに作品のご紹介です。

手芸普及協会の季節教材である
鈴木慶子先生のスプリングブーケは大変人気で
うちの教室でも沢山の方が描きました。


元々はカレンダーやアーチ型フレームの替え板ですが
こちらを描いた上で別の材料に
アレンジをする方が多い作品でもあります。
 

まずはティッシュボックスにアレンジした作品。
 
とても華やかなティッシュボックスが出来ました。


Fさんはキーボックスにアレンジされました。


キーボックスの蓋とは思えないほど素敵でしょ?
実物はもっともっと素敵なんですよ!
縁のゴールドはシャンパンゴールドにしたので上品だし
サテンニスを塗ったら縁のクランベリーワインが輝いて
今よりもっともっと素敵になるはずです。

写真が無くて残念ですがロールペーパーボックスに
アレンジした生徒さんもいらっしゃいます。
とっても素敵でした。

本来、鈴木先生の作品をアレンジするのは
著作権等を侵害してしまうのでいけない事ですが
ご自分で楽しむ分には大丈夫だと思いますので
ブログに載せさせて頂きました。

飾るだけでなく使える材料に描く事によって
愛着がもっと沸きそうですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]