忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日のレッスンが終わった途端姉からメールが届きました。
以前に私が何度か行った万葉荘が直前割りで
とてもお安く泊まれるとのこと。
古いですがお湯は最高なので即OKして翌日湯河原へ。

14時からチェックインして温泉三昧で心も体も癒されます。
以前は部屋食でしたが経営者が替わって食事処には
なったものの上げ膳据え膳は主婦にとって至福の時間でした。
初めて泊まった姉も大満足。
旅館の料理も美味しかったのですが今回はお土産に
スポットをあててお伝えしますね。

まず以前から気になっていた湯河原にある天然酵母のパン屋さん。
ブレッド&サーカス
ネットで見つけて湯河原に行く度に寄りたいと思っていましたが
今回初めて伺いました。


テレビでも取り上げられたので開店前から行列が出来るとか。
5人までしか店内に入れないそうです。(だから椅子があるんだ)
私たちが行った日は金曜日の13時前でしたが
店内にはお客さんが誰もいませんでした。
帰る頃他のお客さんが続々と来たのでその前に
奥さんとも少しお話する事が出来て良かったです。
パンを焼く姉も興味津々で沢山買って2人でわけました。



どっしりして凄く美味しかったです!
ハード系が多いけど総菜パンなどもあって旅館でも食べました。
本当は帰りに買って帰りたかったのですが11時開店という事と
土曜日は混雑すると奥さんが教えてくれたので
チェックイン前に買ってから旅館に向かいました。
遠いと思ていたら湯河原の駅からも5分位だし
旅館までも5分くらいの場所でビックリ。
もっと早く行けば良かったです。

しかしこのパンが重いのなんの。ぎゅっと詰まった感じ。
翌日の鎌倉観光はコインロッカーを探すのに苦労しました。
総菜パン以外は1週間位保つそうですが
食べきれないので自宅に戻り半分は冷凍しました。

長くなりましたので鎌倉での美味しいものは次回へ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]