忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN2489.jpg















父の入院で3日程実家に帰っていました。
薔薇のブログ友達の皆さんや生徒さん達には
色々とお言葉をかけて頂いて本当にありがとうございます。
お陰様で父の手術は無事に終わり経過は順調です。

私は入院と手術の日に病院に行っただけでとても疲れましたが
姉が後半は担当してくれるので助かります。
父が何か洋服でも買いなさいと言ってくれたので
昨晩は久しぶりに姉と食事やショッピングを楽しみました。
父には悪いですがこういう時でないと姉ともゆっくり買い物や
食事をする機会が最近ないので楽しかったです。

写真は姉と入った紅茶のお店
マザーリーフで売っていた
マカロンです。今だけハート型のが1つ入っているそうです。
とっても可愛かったので買って帰りましたがお値段も手頃です。
このお店はモスバーガーの系列なのでカジュアルな感じで、
私はキャラメルチャイをオーダーしましたが美味しかったですよ。

そして今回、父の入院で茨城の時の友人に会う事が出来ました。
入院の日は朝から父と一緒に病院に行きましたが
午後はやる事が無く父も私が居ると耳が遠い為
大きい声でしゃべるので周りの方に迷惑だし・・・
一人で買い物をして帰ろうかと思っていましたが
平日だし駄目もとで電話をした友人がわざわざ病院まで
迎えてに来てくれてゆっくりお茶する事が出来ました。

前々回父が入院した時も連絡したら「仕事なので残念」
と言っていた彼女が病院に来てくれました。
病院からの最終バスの時間が過ぎていたので
会えないと思ったけど一応来てみて良かったと言ってくれた時は
本当に嬉しかったです。

実はその時、バスに乗り遅れ途方に暮れていた
私の前に彼女の車がスーッと走って来たのです。
彼女が来てくれなかったら駅までタクシーで帰るところでした。
不謹慎ですが父のお陰で遠く離れた友人に会う事が出来て
今回もとても嬉しかったです。

DSCN2488.jpg
















そして家に帰ると英国の母、ダイアナから小包が届いていました。
開けて見ると早くもクリスマスプレゼントです!
私と娘にはアクセサリー、息子にはキャラクターの靴下2足。
息子は「俺だけ靴下か・・・」と言っていましたが
主人には何もないので有り難いと思わないとね~

でも、アクセサリーの包装紙に付いていたカードには
左側のアクセサリーに娘の名前、右側のには私の名前が・・・
どう考えても間違えてますよね。

人と人との繋がりって遠く離れていても通じるものなんですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
良かったですね。
お父様が入院されていたんですね?
大変でしたね。
もう2回目なんですか?
親が病気になると大変ですよね。
私も父を亡くし、母が2年前に倒れた時、そして手術となり、その後私の家で3月療養していました。
今は、こちらに引っ越してきて暮らしています。
色々心労が絶えないところにお友達の登場に心が暖かくなられたことでしょう。
ところで、英国の母って?
お母様は英国にいらっしゃるのですか?
素敵なプレゼントにまた心がほっこりですね。
kebe 2009/11/28(Sat)20:48:01 編集
kebeさんへ
ありがとうございます。
もう3回目の胃癌なんですよ~
でも3回とも転移ではなくて新たに見つかり
どれも初期だったので簡単な手術で済みました。
kebeさんのお母さんも倒れられたのですか。
お母様心強かったでしょうね。

説明が足りなくてすみません。
英国の母というのは私が23年前にお世話になった家のお母さんで
私の事を日本の娘と呼んでくれるので
私も英国の母と呼んでいるのです。
もう20年以上毎年プレゼント交換をしているんですよ。
流石に最近は何を送ろうか迷うのですが日本的な物を喜ぶんです。
music♪マカロン 2009/11/28(Sat)21:59:16 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]