忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うどんこだらけだったマダムヴィオレ様がやっと咲いてくれました。
この気品、この優雅さ、さすがマダムヴィオレと言うだけはあります。



DSCN0854.JPG

 

 

 

 










そしてこちらはERのLDブレスウェイト
明るめの赤ですが大輪なので迫力満点
届いた時から枝が枯れこんでいて返品したかったけど
最後の1つだったし、娘からのクリスマスプレゼントなので大事にそだてました。
その甲斐あってこんなに大きな花を咲かせてくれて感無量。


DSCN0822.JPG














ザ・プリンスも凛々しいお姿に。
クリムゾンレッドのロゼット咲きです。
もう3番花まで咲いています。



DSCN0870.JPG
 












こちらはフロリパンダの乙女の夢
サーモンピンクがとても鮮やかです。
ERのロゼット咲きの中、なんとも清清しい感じがします。


DSCN0836.JPG












こちらもフロリパンダのミュージック
昨年秋より濃い目の色合いです。


GW前に微熱を出して予定を変更したので、次々と薔薇が咲いて行く
様子が観察できてラッキーでした。

腰痛と肩こりを治そうとPCもほとんどせずに、薔薇の世話と部屋の
大掃除を体の調子を見ながらしています。
こんなに長い休みをどう過ごそうかと思ったけれど、全然、足りません。
しばらく薔薇の話題になってしまいますが、お許しを~


マダムビオレ (HT紫色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★




ザプリンス (低ER赤)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは・・
微熱大丈夫ですか?
早く元気になりますように・・

バラ便り全くもってOKです!

沢山のバラを育てているんですね。。
すごいです。
うちは手入れが苦手なのであまり手のかからないバラが多いです。
先日はサマースノーというツルバラを購入していきました。来年は2階のベランダに伸ばそうかななんて思っています。

ゲストさん 2009/05/07(Thu)10:54:38 編集
回復
最近、コメントが少なかったので嬉しいです!
でも、どなたか解らないのでニックネームを入れて
頂けると尚嬉しい!!
お陰様で微熱は治まり、嘘のように頭痛もなくなりました。
連休中、ゆっくりしたのが良かったみたいです。
単なる働き過ぎだったのかも・・・
ところで、サマースノーは生育旺盛な薔薇ですよね。
満開になったら綺麗でしょうね。写真みたーい!
まほ筆 2009/05/07(Thu)15:08:31 編集
無題
おはようございますっ! すてきな薔薇たちですね~! どの咲き方も、とっても良いですね。
私も、初めて植えた薔薇が、咲いて 嬉しくて嬉しくてたまりません~ 
もっとたくさんの種類を咲かせたくてウズウズしています。 今迷っているのが、平バラの”カクテル”です。 ホームセンターに すでに咲いているのが鉢で売っているのですが・・欲しいけど~ 色がきついので、他の花とのバランスがどうかナ?と考え中です。
バラは、美しくて、ホントワクワクしますね
masae URL 2009/05/16(Sat)08:12:57 編集
masaeさんへ
薔薇は本当に癒してくれますね。
毎日写真を撮っているだけで幸せな気持になります。
薔薇用のブログも見て頂けましたか?
リンクの一番下に載っています。
カクテルは生育旺盛のようですね。
masaeさんにはピエールとかが似合いそうですけど。
まほ筆 2009/05/17(Sun)20:48:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]