忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風の後の湿気もなく爽やかな1日でしたね。
午前中はレッスンだったので
朝は急いで溜まった洗濯物と格闘でした。

今日は振替の生徒さんもいらした代わりにお休みの方も
多くて火曜日と木曜日混合クラスのようでした。
急だったのでご参加頂けなかった生徒さんも居て
申し訳なかったのですが生徒さんと3人で
ランチをすることになりマークイズへ向かいました。

オープンして結構経つのでそろそろ空いてる頃かと思いきや
まだまだ沢山の方で店内は賑わっています。
4Fのおぼんdeごはんはいつも長蛇の列で諦めていたのですが
今日は3人なのでお喋りしながら待ちました(^-^;)





すっごい迷って迷って決めたのですがどれも美味しそう!
ご飯とお味噌汁がお代わり出来るのも嬉しいですね。
気付いたら3時間近くもお喋りに夢中でした(^o^)
料理も美味しかったしお喋りもとっても楽しかったです。

私は帰りにコレットマーレの皮膚科に寄って肩に出来た
アテロームというしこりを看て貰いました。
アテロームというのは老廃物が皮膚の下の袋状ののう胞に
溜まってしこりのようになってしまう良性の腫瘍です。
初期は痛みとかはありませんが自然治癒する事はないので
小さいうちに切った方が傷跡も小さくて済むんです。

実は3年ほど前に切ったのですが同じ場所に出来てしまい
病院を変えてみたら結局前回ちゃんと取れてなかったとの事。
「今日取っちゃいますか?」と先生に言われてビックリ(°0°)
そんな急に心の準備が…と思いましたが切っちゃいました(^^;)

前は血液検査を先にして手術の予約を入れたのですが
今度の病院は初診だったのにすぐに切ってくれちゃいました。
先生は手慣れた感じで麻酔を打って(これが結構痛い)
看護士さんが点滴している間にあっと言う間に終了。
縫った所もデジカメで撮って見せてくれたり
取った塊をお土産と言ってくれました(^0^;)
グロくて見せられませんが…目玉親父みたい。

抜糸まで来なくていいよと言われて、前回1週間も
消毒に行った労力は何だったんだ!と思ってしまいました。
これからは何か有ったらこちらの皮膚科に通います!

目まぐるしい1日でしたがお付き合い下さった生徒さんには
lineの事色々教えて貰ったり早速お互いにお友達登録して
メッセ頂いたり、今まで数人としか登録していなかったので
色々勉強になりました!
また楽しいお喋りしましょう(^_^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]