忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はレッスンの後、叔父夫婦と姉が桜木町に来ました。
9月に行った旅行のご苦労様会をしてくれる予定でしたが
私の剥離骨折騒ぎで11月になってしまったのです。


上海蟹ランチをご馳走になっちゃいました!
上海蟹味噌とフカヒレの炒め物が絶品でコラーゲン取りまくりです。
折しも解禁日だったのでボージョレヌーボをボトルで
頼んでくれたのですが骨折してから禁酒していた私。
折角だからアルコールの解禁と相成りましたo(^-^)oワクワク
美味しかった~♪

今日が叔父の誕生日なので姉とマフラーをプレゼント。
とっても喜んでくれました(^_^)v

桜木町ワシントンホテルの東天紅は窓際の席を予約すると
景色がとても良いのでお気に入りです。
夜は個室しか利用した事がありませんが夜景を独り占めできて
以前はインターコンの中華に行く事が多かったですが
駅からも近く気軽に行けるのでここもお勧めです。

ランチの後港の見える丘公園へ。
薔薇がまだ少しだけ咲いていました。
姉が行った事が無いと言うので「えの木てい」の本店で一息。


土日は外に列が出来たりしますが平日はすぐに入れます。


私はマロンマロンとミルクティーを頂きました。
お腹が一杯だったはずなのに…
赤レンガ倉庫に着いた頃には薄暗くなってしまいました。

赤レンガ倉庫に入ったのは息子の社会科見学の引率以来!
10年ぶりだったのでお店が随分増えていてびっくり。
夜はライトアップされていて綺麗ですがこれから
スケートリンクが出来てもっとにぎわいそうですね。

お腹が一杯だったので夜は軽く飲める所が良いと思い
帰りの事を考えてコレットマーレの「銀のつぶら」へ。


ここからの夜景も結構綺麗なのでお勧めです。



これチーズの天ぷらですが色々な種類のチーズが楽しめます。
散々唐揚げやサラダ等のおつまみを食べたのに
結局お刺身定食やマグロの漬け丼を分け合って食べました(笑)

娘も合流して娘を可愛がってくれてる叔父はご満悦。
長い長い一日となりましたが楽しかったです。

丁度怪我をしてから昨日で1ヶ月経ちましたが
家に帰ったら足がパンパンで浮腫んでしまいました。
足を高くして寝たら朝には治りましたが
今日はあっちこっち筋肉痛です(^-^;)
もっと色々な所に案内したかったけど満足してくれたようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]