忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入って寒暖の差が激しく台風まで関東に接近中。

私の周りでは風邪ひきさんが本当に多いです。



さて今日は11日に行ったちょっとお洒落な

ケーキ屋さんを紹介します。

この日は友人のSさんと渋谷のヒカリエで待ち合わせをして

4階のHARBSでランチをしました。

HARBSは横浜のルミネとみなとみらいにも有りますが

ここのケーキはとっても大きくて食べ甲斐があります。

我が家では数種類を買って皆でつつきあいます。



ランチには小さくカットしたケーキが付くのですが

お店が指定した3種類からしか選べないのが残念。

この日は3種類の中に私の好きなカスタードマロンケーキが

入っていたのでラッキーでした。



Sさんと会うのは久し振りだったので今更ながら

2月に行った英国のお土産を渡して3時間近くお喋りしました。

とっても楽しかったです!

ヒカリエでは娘に頼まれたHACCIの洗顔石鹸と

自分と姉にホワイトクローバーの蜂蜜を購入。

14時にSさんと別れて九段下へ向かいました。



この日は娘の好きな藤田麻衣子さんの武道館ライブが有り

仕事で遅れる娘に限定のCDを頼まれていたのです。

姉に付き合って貰いCDを購入してから

ライブまで3時間も有ったので神楽坂へと向かいました。



神楽坂は学校帰りに甘いものを食べによく行きましたが

昔とは随分雰囲気が変わっていました。(30年近く前だものね)

神楽坂駅から飯田橋へとブラブラして細い路地裏に入り

目的のケーキ屋さんに到着。



ル コワンヴェールというケーキ屋さんです。

「洋菓子店コアンドル」という映画に登場するケーキを

監修していたお店だそうでお店の作りがとっても素敵!

どんなケーキが有るか下見をしてから隣接している

アグネスホテルに向かいました。

実はここのケーキをホテルのティーラウンジで頂けるのです







アフタヌーンティーセットを1つと映画に登場した

レナードと言うケーキを注文しました。

映画は観ていませんが蒼井優ちゃんがこのケーキを食べて

修行させて欲しいと頼み込むという内容との事。期待大です♪

 

レナードというケーキは見た目シンプルですが

中にはオレンジのコンフィやナッツが入っていて

ミルクショコラのムースをキャラメルのソースで

コーティングしているという複雑なお味。おいすぃー!



アフタヌーンティーセットのスコーンやガトーショコラも

絶品で全てが本当に美味しかったです!

ここのティーラウンジは宿泊客の通路にもなっているのですが

殆どの宿泊客が外人さんで豪華なソファもくつろげました。







帰りに姉が可愛いパウンドケーキを買ってくれました。

オレンジとシナモンが入っていてちょっとピリッと

スパイシーでもあります。くせになりそうな味です。

娘に買ったマカロンは濃厚な味で写真上に写っている

ギモーヴはマシュマロみたいな不思議な食感。

コンサートが無かったらもっとケーキを買いたかったな~



横浜にも美味しいケーキ屋さんは有りますが

何となく洗練されていてパリのケーキ屋さんのようです。



ライブの後に入ったル・プティ・トノー というビストロも

お客さんは外国人だらけで日本じゃないみたいでした。

お腹が一杯だったのでサラダと前菜の盛り合わせだけでしたが

今度コースを食べてみたいと思える程美味しかったです。

スタッフもフランス人らしくフランス語で話していたので

2月に行ったパリのビストロを思い出しました。



この日は長い長い1日でした。

いつもは家でダラダラしている私がアクティブなこと。

何だかやっぱり東京は洗練されていてお洒落だな~♪

東京で生まれ育ったのに変ですが都心はちょっと緊張します。

飯田橋界隈に行かれる際は是非立ち寄ってみて下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]