忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
今日は午前中のレッスンが終わってから日本橋三越で
開催中のトールペイント展に行って来ました。
生憎の天気のせいか思ったよりは人出も少なく
ゆっくりと見る事が出来ました。

これはトールペイントなのか油絵と呼ぶべきか
はたまた芸術品のような作品まで色々と楽しめます。
私が行った時は井川恵美先生や片山智桂子先生が
デモンストレーションや接客をしていました。

昔に比べると随分規模が小さくなったのは否めませんが
素晴らしい作品を間近で見れるので是非行ける方は
創作意欲を掻き立てて来て下さい!

詳しくはこちら



折角日本橋に行ったのだから何か美味しい物をと
思ってしまうのは私だけかもしれませんが
今日はフォートナムアンドメイソンでランチをしました。



これから行かれる方、平日ならランチがオススメです!
ローストビーフ、スモークサーモン、チキンから選べます。
1260円で紅茶か珈琲が付きます。
これにケーキを付けて1580円でしたが大満足でした!
私がチョイスしたザッハトルテは丁度良い甘さです。
オペラも上品なお味(*^_^*)
次はアフタヌーンティーセットを是非頂いてみたいです。




以前はみなとみらいにも有りましたがなくなってしまいました。
ロンドンでも本店に行きたかったのですが行けなかったので
久しぶりに美味しい紅茶が飲めて優雅な気分。
三越の中にはラデュレやハロッズのティールームも有って
アフタヌーンティーセットが頂けますよね。
やっぱりマダム御用達のデパートだけあってお値段も…
庶民にはちょっと敷居が高いですが記念日などに是非!

日本橋でしか買えない物と言えば
以前生徒さんから頂いたふりかけがとっても美味しいんです!
日本橋に行ったら購入しようと思っていましたが
今は予約しないと購入出来ないとの事。
またまた生徒さんがくださったのでラッキーでした!
このふりかけ、鰹節の香りがたまりません。



そう言えば知らない間に家の近くにパンとケーキのお店が
出来ていてビックリしました。
大通りから1本入った目立たない場所ですが家からは3、4分。
骨折してから車が多かったので気付かなかったけど
こんなに近くにできたら買ってまうやろ!と心の中で呟く私。
歯医者さんの帰りに買ってきてしまった(>_<)



安いのに本格的なお味!こんな場所にこんなお店が!
あれダイエットしてたのって誰でしたっけ(^_^;)
Storasbourgeoise

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]