忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は後半に病院通いが多くてクリスマス気分も半減です。
でも街はクリスマス一色で皆楽しそう。

またこの季節はお歳暮やクリスマスプレゼントで
普段あまり連絡を取らない人とも交流出来て嬉しいです。

段ボールにいっぱいお野菜を送ってきてくれたMさん。
彼女のご実家で取れた新鮮野菜がどっさり!


赤芋と書いてあった里芋は煮くずれしないのに
やわらかくて美味しかったです!
普通の里芋も甘味があって舌触りがとても良かったです。
白菜などの葉物野菜も新鮮で美味しかったですよ~

そう言えばスッキリとFrancfrancがコラボした
お鍋が今日届いて予約特典のエプロンも付いてきました。
中が2つに仕切られてるので蒸し物と汁物が一緒に出来ます。
火にかけると蓋のお花が増えるんですって~
これは自分へのクリスマスプレゼントです。
残っている野菜をこの鍋で戴きますね!



名古屋でデパ地下に寄ったけど高くて手がでなかった
名古屋コーチンの粕漬けを送ってくれたAさん。
プリプリして本当に美味しかったです!
粕漬けはあまり食べなかった息子まで味付けが
良かったのかパクパク(苦手でいて欲しかった)

他にも紹介出来ませんが色々戴いて本当に有り難いです。
こちらの方がお世話になってばかりなのに。
落ち着いたら私も何か送りますね~

さて我が家の子ども達へのクリスマスプレゼントは
最近、現金が多くなりました。ちょっと寂しいですが…
娘からはテレビで紹介していた匠の爪切りを貰いました。
ちょっと高価なので自分では買えなかったけど
丁度爪切りが壊れたのでおねだりしてしまいました。
一番欲しがってたのは娘だったりして。


英国のダイアナからは今年も心のこもったプレゼントが届きました。
私は手袋とファーの帽子、息子も耳当て付きの帽子。
娘にはブレスレット。写っていませんが主人には財布でした。

ダイアナ達には今年2月に24年ぶりに会えたので
益々身近に感じます。

私はダイアナにマフラーでピーターにセカンドバッグ
2月に持って行ったホカロンを喜んでいたので一緒に送りました。
お孫ちゃん達には娘からディズニーのボールペンをプレゼント。
喜んでくれてたらいいな~

今年はクリスマス作品を描かなかったので
来年は素敵な作品を描きたいと思います!
素敵な3連休をお過ごし下さいね(^_^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]