忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年を迎え早1週間が過ぎましたね。
お風邪などひいていませんでしょうか?
私は今のところ元気ですよ~

そして今日から学校や仕事が始まり
我が家には私しか居ません。
何という開放感!

朝から福山君のCDをかけながら気分は上々。
何だか家事も進んで掃除機かけて洗濯2回して
途中曇って来たけど布団まで干しちゃいました。

まだ新しいPCにHPのデーターを移行していなくて
予定表をずっとUPしていませんでしたが
予定表の更新もやりました!

そして年明け早々良い知らせが何個か届きました。
まずは幼馴染の息子さんが高校サッカーの東京代表に。
皆でテレビ見ながら応援しました。
残念ながら負けてしまいましたが小さい時しか
知らないので凛々しい姿に感激。

それから今年は大事な人との再会も待っています。
この話は後日詳しくしますね。

そして仕事面ではお休みしていた生徒さんが
2名も復帰して下さるとの連絡を下さいました!
今年は教室が賑やかになりそうですね。
この不景気な時代に有り難い話です。
体験レッスンの申し込みもあり本当に良い年になりそう~♪

実は今年、私は年女なのです。
歳がばれましたね。

さて話は変わりますが今月の14日は成人式です。
我が家の息子も祝成人なんですよ~
正直男の子は大学の入学式用に作ったスーツがあるので
娘の時のように着付けの心配やら準備が無く
すっかり忘れていたのです。
でも、あんなに小さかった息子が成人なんて・・・

最近はデートやら友達と遊ぶのに忙しくて
殆ど一緒にご飯を食べる事もなかったのですが
昨年12月、久し振りに外食をした帰りに
息子がカラオケに行こうと言うのです。
クリスマス前の金曜日で少し待たされましたが
何年ぶりかに家族でカラオケに行きました。
あんなに音痴だった息子が上手くなっている~!!
朝帰りの恩恵ですね。

これからは「未成年なんだから」とは言えなくなります。
しかし残念ながら息子達仲良し4人組のうち
3人は早生まれで成人式の日はまだ19歳。
お酒飲みに行けないね~と言ってやりました。
子供の成長は本当に早いものですね。

大きくなったと言えば話は変わりますが
昨年何人かの方に差し上げた花の苗は育っているでしょうか?
我が家はこんな感じです。

P1010750.jpg
これは黒のネモフィラ


P1010751.jpg
こちらはビオラですが右上の小さい方は
もしかしたらパンジーかも


P1010752.jpg
これはジキタリス


先日実家に行ったらジキタリスが溶けて無くなってました。
ジキタリスはどうも発根が弱いようなので
あまり水をあげすぎると根ぐされしちゃうかもしれません。
弱って来たからと肥料をあげるともっと駄目になります。
そういう時はメネデールという発根促進剤をあげると良いですよ。

実家のパンジーには蕾がちらほら有ったけど
あんまり大きくなってなかったな~
種蒔きが遅かったから仕方がないけ

植え替えていないのでまだ小さいですが
何個かありますので無くなっちゃた方は連絡下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
今年もよろしく♪
musicさん、あけましておめでとう、、、
あっという間にお正月も終わり、我が家も平常生活に戻りました。。。
家族が集まりにぎやかだったけど、いつも静かな我が家ですから、2わんにとってはかなり刺激的だったようです。

息子さん、成人おめでとうございます。
子供の成長は育てているときは必死、でも大学いきだすと気がつけば成人式で、その後はもう分けわからないぐらい一気に過ぎてしまうような気がします。
musicさんの息子さんも成人式が終わり、社会に出たらもう本当に対等になりますよね。
えらそうにいってもまだ大学生では大人の予備軍?だからそういう意味では子供ですよ。(本人は認めたがらないでしょうけれど)
うちは息子が先に成人式を迎えたので、娘のときは真逆な大変さでした。
こうも男の子と女の子とでは違うのかと、いい思い出になりました。楽しみですね。

私は園芸はとんとご無沙汰です。
ここしばらくは園芸店に足が向きません。
バラは育てていますけどね。
本当にまめですね。そのパワーをもらいたいわ。
私も明日から仕事開始です。
風邪引いちゃって年始早々病院ですからだめですね。

tyako 2013/01/08(Tue)15:05:42 編集
tyakoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
わんちゃん達もすくすく育っていて良かったです。
そっかkebeちゃんには初めてのお正月でしたね。

多分、この先子供達は巣立って行くと今が懐かしく思うでしょうね。
そしてお正月やイベントの時だけやって来て親は大忙し。
自分が親にやって来た事です。

娘の時は私の着物を着せたのでレンタルより大変でした。
孫の中で女の子は1人だけなので母は喜んでくれましたけどね。
でも、全く直しがなく着付けの方にも驚かれました。
男の子は本当に楽でいいですよね~
娘の時には撮った家族写真もスーツならいつでもいいか~という感じです。

私も最近は全然お花には手抜きなんですよ。
今は寒くて洗濯干す時しかベランダに出ないし。
バラは結構ダメにしてしまったし種蒔きも遅かったので
春まで咲きそうにないです。
でも、毎年辞めよう辞めようと思いながらその時期になると
体が動いてしまうみたいです。
music♪マカロン 2013/01/08(Tue)15:22:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]