忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN2425.JPG












昨日は師走の寒さになると朝の天気予報で言っていた通り
夜になっても雨が降り続けとても寒い一日でした。
昨日はコブクロのLIVEだったので仕事を早く終わらせ
何とか予定通りに新横浜に向かいました。

DSCN2410.JPG












娘がお腹が空いたと言うのでまず夕食を取りました。
新横浜の「つばめグリル」は初めて入りましたが
今から30年ほど前、まだ私が子供だった頃従姉や叔父と
品川の「つばめグリル」に夜遅く食べに行った事がありました。
その当時、夜中まで営業しているレストランは珍しかったので
何だか大人になったようでうきうきしたものです。
新横浜には月に2回レッスンの為に通っていますが
一人でランチするのも寂しいので入った事はなかったのです。
昔を思い出して懐かしかったです。

さて、アリーナに向かおうとしたら駅前近くから歩道は
通勤ラッシュのような状態でした。
人の波を掻き分けて違う道からアリーナに向かいました。
こちらだとアリーナの真正面に出るのですが
遠方から来る方は大通りしか知らないようで人もまばらです。
馴染みのある街で良かったです。

身分証明書を提示する手間がかかっているのか
会場から15分以上経っているのに全然進みません。
傘をさしても他の人の傘の雫でびしょびしょになりました。

私達はスタンド席だったのですが、なんと最後列の前の列でした。
福山君の時と違って1階はアリーナ2階以上がスタンドと
呼んでいましたが、それにしても3階席は高い!!
前との間隔も狭くて武道館の時のように急でした。
北側だったので真正面ですが、一番遠い距離という事です。

登場と同時に「大阪」と黒田さんが言ったような・・・
小渕さんが頭を叩いていたのでやっぱり間違えたんだと。
その後はぐだぐだ感が否めませんでしたが
アップテンポな曲の時に殆ど歌声が聞き取れなかったのは
とても残念でした。

多分狭い場所で窮屈な格好をしていたので肩が凝ったのだと
思うのですがバンドの大音響で頭が痛くなって来ました。
スタンド席は立つ人も殆ど居なくてじっとしていたから
腰痛も酷くなり鞄に入っている頭痛薬を出そうか迷った位です。

小渕さんは歌詞に負けずとても熱い語り口調でMCをこなして
いましたが、黒田さんは・・・あーいうキャラなんでしょうね(笑)

でも、アカペラで唄った時は流石にゾクゾクする位
体に声が染み込んで来ました。
途中マイクを使わないでワンフレーズ唄った時も
スタンド席までちゃんと聴こえたのには驚きです。
彼らの原点はやはり生声なんだと思います。
アコースティックギターと彼らの声があったら何もいらない・・・
バンドの方々ごめんなさい。(私個人の感想ですのでお許し下さい)

コブクロはやっぱり小さな会場でしんみり聞きたかったな~
メジャーになった今は無理な話ですね。
今更ながら福山雅治のLIVEのエンターテイメント性の高さを
認識させられました。(チケットが三千円高いのには訳があった)

それにしても親子が多かったのはコブクロの歌が
幅広い世代に支持されている証拠ですね。
あと、ちょっと疲れたサラリーマンが多かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
羨ましい
コブクロのコンサートですか
「桜」・「蕾」が好きですネ
そう言えばここ数年コンサート行ってませんね~
自宅でCDオンリーです
薔薇夫 2009/11/19(Thu)10:46:26 編集
薔薇夫さんへ
多分薔薇夫さん世代にはコブクロの詩は共感できますよね。

沖縄出身のアーティストが多いのでLiveとか沢山ありそうですけど
みんな東京の方で活動してしまっているのかしら。
かりゆし58というグループの歌詞が好きなんですけど来年2月に
沖縄でLiveがあるようですよ。
music♪マカロン 2009/11/19(Thu)13:20:13 編集
無題
コブクロは中年の星なのね。
テレビで見ていても小渕さんの方はしゃべりも
上手って感じです。
生声がアリーナのスタンド席にまで届くとは
やっぱりストリート出身だけの事はあるって事ですね。
私も何年もコンサートに行ってないので羨ましいです。
みゅー 2009/11/19(Thu)19:28:52 編集
みゅーさんへ
初の試みだったようですが、しっかりと聴こえました。
福山君のように計算されたステージとは違った良さがありましたが
何せスタンド席は初めてだったのでとっても遠く感じました。
music♪マカロン 2009/11/20(Fri)13:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]