忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日みなとみらいの病院で検診を受けに行った際、
誕生日が近い娘のリクエストでコールドストーンのアイスを食べて
ワールドポーターズでサマーウォーズを観ました。
息子が先に観て面白かったと言っていたのでそれならと思い
観てみましたが、確かに笑いあり、涙ありでジーンと来る良い映画です。
舞台が長野県という事もあり母方の実家を思い出しました。
子供の頃、夏に長野に遊びに行くと親戚が大勢集まって
わいわいがやがや賑やかだったな~と懐かしくて。

映画を観終わってから、折角平日だし、
ゆっくり買い物をしたいと思いクィーンズイーストに行ってみました。

上のお箸は4階にある
箸ギャラリー門というお店で購入しました。
私は黒檀でうるし塗りの、娘は桔梗の絵入りのにしました。
9月の誕生花が桔梗なので誕生日の記念になったと思います。
日本人だから箸くらい使い易いのを欲しいな~と前から思っていたので
丁度良く見つけられてラッキーでした。

DSCN2095.JPG












それからこのくるみバターとピーナッツバターは
サンクゼールという
長野県のお店が同じ4階に入っていたので購入しました。
以前、ジャムを生徒さんがお土産にくださった時にクィーンズにも
入っている事を知り何度か訪ねていましたが、今回は初めて
くるみバターとピーナッツバターを買ってみたのです。
ピーナッツバターを開けてみましたがとても濃厚で美味しいです。
本店は母の実家にも近いので長野に行く機会があったらワイナリーにも
寄ってみたくなりました。何だか長野繋がりって感じですね。

さて、今日は娘の誕生日、プレゼントはもう既にバッグを買ってあげたし
映画の後にクィーンズでイタリアンのお店に行きお祝いしたので
今日は特に何も用意はしませんが(ケーキも先日高野のを食べたので)
19歳になってこれから彼女がどんな人生を歩んで行くのか…
そんな事を考えながらこのブログを書いています。
 
大学生になって彼氏が出来たら私とは一緒に出掛ける事も
少なくなると思っていたのですが…
バイト先で結構お誘いは受けてるようですが
ことごとくお断りしてしまう娘。
理想が高い訳ではないのでしょうがその気にならないみたい。
いつしか飛び立って行くのでしょうがちょっと心配。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとう
娘さん、19歳になられたんですね。
ってことは、来年は成人式?
もうそろそろ親の手を離れて行く時期ですね。
私なんてもうとっくに子供は手を離れました。
その環境になれるのに体調を崩しちゃったし。

二人で映画を見たり、食事をしたり、そんな母子の時間を大切にしてください。
すてきな思い出をいっぱいね。

そうそう、私も娘がまだ家にいた頃はプレゼントは前渡し?気に入った物があったときに買ってあげていたことを想い出しました。
なんでもお年頃になると、ほしがる物を買ってやりたいって思ったからなんだけど、、、
時の経過と共に、親子のスタイルも変わってきますね。
ほんと、うらやましいわぁ~
kebe 2009/09/06(Sun)14:51:40 編集
kebeさんへ
確かにあっと言う間に親離れしていくんでしょうね。
比較的娘は私と一緒に出かける事が多いのですが、他のご家庭では高校生位になると女の子でもあまり親とは行動を共にしないと聞きます。
成人式は再来年の1月になるのでしょうが、今から楽しみでもありそんなに時間が経ったのだと感慨深いですね。
kebeさんの所はわんちゃんが2匹も居るから良いですね。私も子離れしたら何か動物を飼いたいです。
music♪マカロン 2009/09/06(Sun)19:26:06 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]