忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛光堂さんのブレスレットが出来るまでの4時間
自由が丘を散策することにしました
住宅街の中に突然こんなお店があったりしてお洒落な街ですね
前回訪れた時はあまり時間が無くてゆっくり見て回れなかったのですが
今回はあり過ぎるほど時間があります

私が若かりし頃、遊びに来た事がありましたが随分と変わってました
それにしても暑すぎる…日傘をさしていてもクラクラします

DSCN2062.JPG












まずは割れチョコのお店チュベ・ド・ショコラ
駅からは少し遠く、解り難いですがとてもお洒落なお店です
店内に入るとチョコ好きな娘の瞳がキラキラしています

色々な種類があって迷ってしまいます
このまま実家に行く予定だったので沢山買ってクール宅急便で
送ってもらう事にしました。
帰宅後差し上げた方達には美味しかったと喜ばれました。
特にマシュマロ入りのが珍しかったようです。
blog-event08.gif



その後お昼を食べようかと駅の方に戻りました
途中ルピシアでメロンウーロン茶と甘い香りのする紅茶を購入

DSCN2040.JPG












ランチタイムだったのでお洒落なピザのお店が並んでいました
早く座りたくてラケルというオムライスのお店に入りました
チェーン店のようなのであまり期待はしていなかったのですが
食器が不思議の国のアリスで店内は湖水地方の農家のダイニングルームを
コンセプトにしているだけあって私好みでした

DSCN2041.JPG












私が頼んだのは特別価格になっていたらしくコラーゲンスープ(又はサラダ)と
オムライスと飲み物、デザートをプラスして1000円以内でした
値段の割には味もボリュームも大満足
パンがフワフワでとても美味しかったです
写真を撮る前にいつもの如く一口食べてしまいました

DSCN2042.JPG












娘はハンバーグ付きのにしましたが、私のパンやじゃがいもを
半分分けてあげたのでオムライスを食べきれず私が助太刀(苦しかった)

DSCN2044.JPG












デザートは別腹という事で美味しく頂きました
しかし、このお店、横浜にも数店舗あって上大岡にもあったのを
知りませんでした。まあ自由が丘だからお洒落なのですが…
今度生徒さんと行ってみたいと思います

DSCN2048.JPG












こちらは自由が丘ではないのですが、船橋の駅で臨時販売していたので
昨晩買って帰りました
これ最中アイスなんです
私が食べたのは紫芋で娘はストロベリー、キャラメルも買って来ました
この3日間で多分太ったと思います~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
別腹
すてきなお店ですね。
何か待ってる時間って、退屈しちゃうけど、ゆとりある時間のなかでなら、普段見ているようで見ていなかった物を再発見できる楽しみもあるんですね。

私もお盆前に友達とランチに行ったとき、おなかいっぱいだったけどデザートだけは、、、
そうなんですよね。
女性ってそうですよね。(⌒^⌒)bうふっ
kebe 2009/08/18(Tue)19:44:56 編集
kebeさんへ
そうなんですよね~
もう食べられないとか言っていた娘がアイスはパクパク食べてるんだから・・・
もっとお洒落なお店でランチしたかったけどまあ予想に反して美味しかったから良かったです。
最近目的も無く歩き回るなんて事はあまり無かったので色々な発見があって楽しかったです。
music♪マカロン 2009/08/18(Tue)21:25:19 編集
行ってみたいです
おっ、素敵なお店ですね
食事からデザートまでセレブなイメージです
薔薇夫の昼食は、毎日が500カロリーのヘルシィー弁当です
羨ましい・・・・
薔薇夫 2009/08/19(Wed)11:34:54 編集
薔薇夫さんへ
夏は何かと気ぜわしくて、ご無沙汰しております。
沖縄からだと遠いですものね~
私は東京生まれですが、やはり自由が丘や代官山は東京の人でも憧れの街だったりするんです。
街の雰囲気が下町とはちょっと違うんですよね~
でも、このランチのお店はとてもリーズナブルなお店ですよ!
私も実家から帰って来ると太っているのでカロリーオフしないと…

そう言えば前の記事の愛光堂さんは沖縄にあったお店が自由が丘に出店したらしいです。
美男美女のご兄弟で経営なさっていますが、沖縄の方なのでとてもゆったりとした雰囲気でした。
私は実は沖縄に行った事がないんです。
だからいつか行ってみたいと思っています。
music♪マカロン 2009/08/19(Wed)13:29:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]