忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この作品は9月に黒田あつこ先生のセミナーに参加した際に
教えて頂いたオイルの薔薇を印鑑入れに描いた物です。
母へのクリスマスプレゼントにしました。

続きを描く為に絵の具を持ち帰り冷凍していましたが、
まだ残りそうだったので花の部分だけ印鑑入れや
ガラス容器の蓋に描いて復習しました。
勝手にアレンジしてしまってすみません。
勿論、個人で楽しむ為にだけ描きました。

薔薇の部分は早々に描いたのですが、周りの色等に
悩んでいるうちに12月になってしまいました。
もう1つはシャンパンゴールドにしましたが上品な感じ。
やっとニスを塗って仕上げましたが、丁度母が印鑑入れを
欲しがっていたのでプレゼントにする事にしました。

この作品はティーチングフリーではないのでお教室では
教える事ができません。
オイルを習うのは暫らく無理そうなので貴重な
作品になりそうです。

母と伯母には娘や息子からお小遣いのお返しにお菓子や
入浴剤を送りました。私は先日焼いたマドレーヌも一緒に。
大した物ではなくてもクリスマスプレゼントって言うだけで
喜んで貰えました。

さて、昨日で年内のレッスンも無事終わりました
急遽、生徒さんのお嬢さんもサンタのハンベルマン人形を
描きに来て下さって賑やかなレッスンに。
生徒さんが持って来て下さったお菓子や
私が焼いたマドレーヌを食べながら楽しいレッスン収めが出来ました
本当に皆さん有難うございます。来年も宜しく~ってちょっと早いけど

DSCN0461.jpg



私が頂いたプレゼントも
紹介しちゃいます
素敵なマフラー、
美味しそうなお菓子、
スパークリングワインと
シャンパン用のオープナー

他にもチョコを頂いたのですがもう既に胃袋の中に…

娘と母からはイングリッシュローズの鉢植えを1鉢づつ(これは無理やり)
そして、先日ご紹介した英国からのプレゼントも
主人と息子からはなさそうです

写真を撮り忘れましたが、英国のDianaにはスカーフを留める
アクセサリーを高島屋で購入。
昨年自分用に購入してとても重宝したので
アンティークっぽい素敵なピンク色の物にしました

いつもは小さなプレゼントを何個か入れるのですが
スカーフ留めが結構なお値段だったので…
娘から孫のJamesにディズニーシーで買って来たお菓子も入れました。

クリスチャンじゃないけれど、年に一度、遠くの友人や知人達から
近況報告も聞けてクリスマスはわくわくしますね

今日はゆず湯に入って温まりまーす

趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング4位になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]