忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はクリスマス☆
日本ではイブの方が盛大なような気がしますが…


もう少しで日付が変わってしまいますが皆さんは
どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

我が家は23日の蟹しゃぶで既にクリスマスは終わり、
昨日はその残りのだしで鍋をして
今日は唐揚げという悲しいクリスマス。
あっ!昨日は卵を買いに行ったお店で鳥のモモ肉が
良い匂いを放っていたので買って帰って食べました。
いつもは焼き鳥をよく買う店ですがモモ肉も美味しかったです。

昨日、スイスのElisabethからメールが届きました。
彼女は英国のスクールで仲良くなったClaudiaのお母さんで
20年以上前にスイスの田舎町に住んでいたElisabethの家で
クリスマスを過ごさせて貰って以来のお付き合いです。

みんなが雪の中を長靴を履いて山に登って行きました
手にはキャンドルを持って村人達がもみの木の周りに集まり、
ギターに合わせて歌います。スイス訛りのドイツ語なので
歌詞は解りませんが、きよしこの夜とかだったと思います。
日本人を初めて見たと言う人が殆どで、珍しがられました。

とても静かなクリスマスだった事を今でも思い出します。
きっと一生忘れられない素敵な思い出です
たったの2日間だけしか一緒に過ごしていないのに20年間も
私の事を忘れずに居てくれる人が居るって
とっても幸せな事ですよね
英国のダイアナとスイスのエリザベスは(凄い名前ですね)
私を娘のように可愛がってくれました。
遠く離れているけど大事な私の家族です。

 
そうそう、昨日仕事関係の方からベルンのお菓子を頂きました。
世界の伝統的なお菓子が1個づつ入っています。
どちらかというと飾って楽しむお菓子でしょうか…

私は昨年忘年会のビンゴの景品にこのセットの大中小を用意しました。
小さいのが当たった方が私の子供達へとくださったので
中身は知っていましたが、やっぱり可愛いです
このお菓子を見るとスイスを思い出します。

DSCN0472.jpg
 こんな説明書もついています。
 大きい箱には全部入って
 いるけれど小さい箱には
 一部しか入っていません。
 (戴いておいて失礼)




私は今、小田和正さんのクリスマスの約束2008を見ながら
ブログを更新しています。
私よりはちょっと上の年代のファンが多いようですが
従姉や姉の影響もあってかおませだった私は
小学生の頃からチューリップやオフコースを聞いていました。

毎年クリスマスの頃に放送されるこの番組を観ると
何だか胸がキュンと痛くなるんですよね~
おばさんにだって青春は有ったのだー

毎年、娘と行きたいねと言っていましたが
18歳以上しか入場できないそうです。
やっと18歳になった娘と今年こそはと思っていました。

しかし、以前は抽選だったはずなのにちょっと前から普通の
チケットと同じように販売制になってしまったようです。
ツアーの中で収録もしているようですが色々なゲストが
登場するのでお得ですよね。
TBSのHPをチェックしていたのですが、
バタバタしている内に忘れていました。
当然の如くすごい人気だったようですが…

でも、今年の私は悔しがりません
だって、いよいよ明後日(27日)に
福山雅治のコンサートに行くんですもの~♪
福山君がCMに出る度に顔がにやけちゃいます

小田さんの曲を聴くと青春時代が蘇って何だかセンチになりますが
福山君の場合は元気を貰うと言うか、楽しめそうです

Liveの前にチケットを譲って下さる恩人を横浜観光にご案内するのですが
どこにお連れしようか毎日思案中。
無難な所でみなとみらいの海の見えるお店でランチとかって考えています。
あまり時間が無いので(Liveに遅れたら大変)悩みます~

Liveの後も新横浜で食事となると難しいです。
私の地元の桜木町の辺なら詳しいけれどアリーナのある新横浜は
ゆめカレッジのレッスンで月に2回行くくらいなので。
でも、チケットを買えなかった人の事を思うと、誘って下さった
Sさんの妹さんには恩返しをしなければ

今日はとっても長くなってしまいました。
クリスマスって事でお許しを~


趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング4位になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]