忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行って来ました~
12月27日の横浜アリーナ初日です!
これから行く人でネタばれが嫌な方は先を読まないで下さい。
また、興奮して長くなりますので興味の無い方も・・・

今回ひょんな事からお誘い頂いた(詳しくはこちら
Wさんと13時頃桜木町駅で待ち合わせして
まずはインターコンのラウンジバーマリンブルーで軽い昼食。
アリーナの15列目と聞いていましたがチケットを見たら
1階席ではない事が判明
横浜アリーナは1階がセンター席、アリーナとは2階になるので
Wさんも勘違いしていた様子。でも、いいのです。
私の場合、誘って頂けただけで幸せなので

Wさんに海を堪能して頂いてから新横浜に向かいました。
横浜線の隣りの席の方々もアリーナへ向かう様子。
そう言えば、車両の中は決して若くない女性2人組み
もしくは親子が多いような気がしました。

そして、新横浜駅に到着。柴咲コウの時にスタンディングの
良い番号をゲットしながら大失敗した経験を生かして早目に到着。
今回は座席指定なのに

でも、新横浜駅からアリーナまでは人の流れが出来ていました。
とりあえずWさんが宿泊予定のプリンスでチェックインを
と思ったら1時間半待ちとの事。そのままアリーナにと思いましたが
娘に注意を受けたのでトイレをぺぺでと思ったら1階は凄い列。
2階に上がり出てきたらこちらも凄い列になっていました。

アリーナに着いたのは開場10分前位でしたが既に満員電車状態です。
周りにはアラフォー世代、いやそれ以上の方々が沢山
みんな子育てが終わって自分の時間を楽しんでいる様子

やっとの思いで中に入りアリーナBの席を探すと
ステージは遥か彼方…アリーナって広いのね~
Wさんが名古屋の時はもっと近かったと言ってました。
でも、でも、でも、でも、そんなの関係ない
同じ空間に福山君が居ると思うとそれだけでくらくらします。
私ってこんなにミーハーだったのね~と実感

入り口で貰った袋の中には非売品のマヨネーズとキューピー人形、
それからピンクのサイリュームが入っていました。
サイリュームは後半で合図があったら使うとの事。
以前はシチズンの時計が入っていた事もあったとのWさん情報。

いよいよ曲が流れ、メッセージがスクリーンに映し出されました。
既にみんな席を立ってしまったので私も立ちました。
其の後、バラードまでの数曲の間は立ちっぱなしです。

笑い有り、下ネタ有り、のトークに大笑いしながら
39歳とは思えない容姿にうっとり
髪型を変えたら益々若返った気がする。

どこから来たかを手を上げるコーナー(出席確認)では北海道や
沖縄、海外からも来場者が居てビックリ
私の隣の方は福島から1人で来ていました。

みんなが「ましゃー」と叫んでいるけれど
私はやっぱりデビュー当時から「福山くーん」なのです。
勿論、声に出しては叫びませんよ。恥ずかしいから

初の試みであるお客さんに360度囲まれているセットと
いう事で、福山君はやけにSB席(後ろ側)を気にして大サービス。
私達よりはるかに近いーずるいーとぶーたれていました。

前半が終わり、休憩時間に福山君の物まねタレントの2人がVTRで
登場して容疑者Xの献身などの写真を紹介。
三浦春馬君や柴咲コウちゃんもスクリーンですが登場。
休憩時間を盛り上げてくれました。

そして、後半は福山君のギター演奏満載。
息子よ早くこれ位上手に弾いてくれーと叫びたくなりました。

上からロゴ入りの銀色のテープが落ちて来たり(Wさんにあげました)
ハート型の紙が紙飛行機みたいに飛んだり楽しい演出。

アンコールでピンク色のサイリュームがやっと登場。
ペンライトのようなものですが、真ん中で折ると言われても硬い
前の席のこが折ってくれました。恥ずかしい~
ウエーブをしたりして福山君はラブホテルみたいとはしゃいでました。
柴咲コウのLiveで聴いた「Kissして」を福山君が唄っている~と感動
「最愛」もぐっと来ます。せつなすぎる~

2回目のアンコールが終わり、帰る人もちらほら。
でも、みんなが手拍子で再度アンコールをせがむと
最後の最後に福山君一人でギターを弾きながら「桜坂」を熱唱
帰ってしまった人が可哀想な位ジーンと来ました

休憩時間も入れると4時間弱という長丁場。
さすがに足がしびれてきましたが、おばさんだって頑張る時は
頑張るのです。今日が休みで良かった~

Wさんにプリンスぺぺのイタリアンをお礼にご馳走して
最上階にある夜景が綺麗なバー「トップオブヨコハマ」で
マルガリータ(カクテル)を飲みました
前回来訪した際は窓側はカップルばかり
昨日は女性2人のお客さんが占領していました

ほろ酔い気分で地下鉄に乗り、桜木町駅からタクシーに乗ると
なんと、福山君の声がラジオから運転手さんに
「これ福山雅治ですかー?今コンサートに行ってきたんです!」
と言って興奮してしまいました

こんなに近くにパシフィコやアリーナがあるのだから
もっと色々な人のライブに行かなくてはと実感しました


趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]