忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はレッスンが3回もあり、久しぶりに生徒さん達の元気な
お顔を拝見する事ができました
このお菓子は生徒さんから頂いたお土産です。

白い恋人の姉妹品?と思ったのですが
石屋製菓の物ではありません。

この「白い針葉樹」はクッキーの間に
挟んであるホワイトチョコがはみ出す位入っていて
とっても美味しいのです

娘と2人で紅茶を飲みながら頂きましたが
絶対「白い恋人」より全然美味しいと思います

年末年始は頂き物が多い季節ですが、
いつも心が温かくなります。

先日も午後の仕事先にケーキを2つ持って来てくれた
役員さんがいました。
いつも口数の少ない寡黙なイメージの男性なのですが
とっても可愛い包みを「これ、食べて」と差し出して
下さった姿がとても可愛らしく(失礼ですが)嬉しかったです

プレゼントって気持がないと出来ない事なので
物を頂いたから嬉しいのでは無く、其の方の心の中に
少しでも私という存在が浮かんでくれた事が嬉しいんです

大袈裟かもしれませんけど人と人との結び付きって
思いやりやその人の身になって考えてあげられるかで
長ーく続くような気がします




趣味ぶろ 教室ブログランキング 只今ランキング圏外になってしまいました!
           引き続きクリックしてね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]