忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


布に描くペイントをファブリックペイントといいます。
布用の絵の具で描きました。
PR

この作品は9月に黒田あつこ先生のセミナーに参加した際に
教えて頂いたオイルの薔薇を印鑑入れに描いた物です。
母へのクリスマスプレゼントにしました。


今日は娘が午前中で学校が終わりだったので
桜木町のスーパーに買い物に行ったついでに
ランチをする事にしました。


麗らかって春の季語ですが
今日はまるで春のような日和です。
ベランダの薔薇の花をガラスの空き瓶に生けてみました。


もう11月も終わりに近づいて来ましたね。
子供が小さい頃は飾り付けを始める季節でもありました。
最近はトールの作品でクリスマスを感じるだけですが…


子供トールペイント教室クリスマス編の見本が完成しました。
紐を引っ張ると手足が上に動きます。
ハンベルマンと言うらしいですね。
緊急速報

毎年恒例のクリスマス子供トールペイント教室を
今年も開催したいと考えています。
参加費は材料費込みで1500円で
受講料2時間と同じ金額なのでとってもお得です。
幼稚園までのお子さんには保護者がついて下さい。
作品は近日公開予定ですが、紐を引っ張ると腕と足が動く
サンタ又はスノーマンになります。
子供トールペイントとなっていますが大人でも十分楽しめる作品
なので体験も兼ねて参加されてもOKです。
開催日なのですが、11月29日(土)、30日(日)、12月13日(土)の
中で参加できる日をご連絡下さい。
6組以上の参加がある日に開催したいと思っています。
ご興味のある方はコメント欄又はHPからメールを頂ければ
ご希望に沿えるかもしれません。


趣味ぶろ 教室ブログランキング お陰様で只今ランキング3位になりました!引き続きクリックしてね


牡丹と薔薇ではありません。(古過ぎる~)
久しぶりにトールペイントの話題です。
今日のゆめカルチャーでお披露目した作品。
ちょっと渋すぎたかな…
34868d28.jpeg







薔薇の細部にサイドローディングを入れる時に便利だと
ある生徒さんにお薦めしたところ、他の生徒さんからも
ご注文を頂き取り寄せました。
まだ2本だけ残っていますので使ってみたい方はご注文下さい。
オイル作品

9月17日に黒田あつこ先生の関東セミナーに参加しました。
黒田先生と言えばオイルペインティングでは日本でも屈指の先生ですが定評通り、
オイル初心者の私にも本当に解り易く親切に教えて下さいました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]