忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[24]  [23]  [22]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [12]  [11]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日はレッスンもないし、昨日張り切って掃除したせいで
何となくだるくて午前中はゴロゴロしていました。
うとうとしていると電話がなり「お墓はお持ちですか?」と
元気の良い声で言われ…

むっとして「結構です」と切ると今度は
「布団を丸洗いします」とまたまた電話が…
うんざりしているとインターホンが鳴り
パルシステムのお兄さんでした。
前はお昼頃だったので慌てて発砲スチロールの
箱を持って出ると普段家にあまり居ないせいか
「いつもお会いできないのでこの機会に是非」と
発熱するインナーを熱心に勧められました。
お願いしますと何度も言うのでいつも重たいものばかり
頼んでいる負い目で靴下ならと2足注文してしまいました。
1足千円以上するので家に居て損した気分になりました
でもきっと温かいでしょうね。


そんな時、携帯が鳴り仕事関係の方が近くに居るから
お昼でも食べましょうとお誘い下さいました。
まだパジャマで化粧もしていないので迷ったのですが
お世話になっている方なので(いつもご馳走して貰うのですが)
支度をして家から徒歩10分程のホテルの
中にあるレストランに向かいました。
昼間から勧められるがままにワインを2杯頂き
仕事の話をしてからランチを頂きました。
あまりにローカルなのでホテルの名前は内緒にしておきます。


写真のデザートはクレープでカスタードを包んで
上にはシナモンが沢山かかっていました。
実はこれ私のランチに付いていたデザートではないんです。
ご一緒した方が食べないとおっしゃったので
一切れだけ味見に頂きました。
程よい甘さで美味しかったです。
家に居て良い事も有るんだな~と思った一時でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]