忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の武道館から今回のツアーはあっと言うまでした。
体力と気力を維持するのは本当に大変だろうと思います。
以後長くなりますので興味の無い方はごめんなさい。

昨日は15時に、アニーさん(ハンドルネーム)と待ち合わせをして
グッズを購入する為に早目に行ったのですが長蛇の列が…
暫くすると係りの人が拡声器で何やらむにゃむにゃ言い出しました。
最初は「40分・・・」あと40分って事かな~
また回って来て「20分前・・・」何が20分前なんだろうね~と。
それから暫くして後ろに並んでいた女性が入り口まで聞きに行って
「先行販売は終了だから並んでても意味がないよ」と
お友達に話していたので「えー本当ですか?」となりました。
既に1時間位並んだ後だったのに。
横浜アリーナはいつも案内の人が何を言っているのか解らないのです。

アニーさんが時間を無駄にして申し訳ないと言って下さったのですが
久しぶりにお会い出来たのでお話が出来て
私は全然苦になりませんでした。
グッズは開場してからも購入できるというので腹ごしらえに行って
開場入りしましたが、グッズの列はまだまだ長かったので
今まで入りそびれていたファンクラブの手続きをすることに。
今回BROSに入っても暫くツアーは無いようですが
会報も届くし入会する事にしました。
開演に間に合わないのでグッズは後にして席に着くことに。

席はアリーナB席の前の方、ステージの真正面でした。
距離があるので武道館のように顔の表情は肉眼では
見えませんでしたがアングル的には最高です
今回はスクリーンの演出が凝っていたのでとても見やすい席です。

「オリコン1位になった記念」の残響写真館というコーナーでは
やんちゃだった中学の頃の写真や卒業式の坊主頭の写真を
披露してくれて、うけました。
高校時代のバンド仲間(年子のお兄さんも)との写真も見せてくれて

残念だったのはスクリーンに福山君を映し出していない時があり、
顔の表情が解らない時がありました。
特に「最愛」では唄っている表情が見たかったです
後半にスクリーンの演出があったので
効果的に見せる為だったのでしょうが・・・
音が少し割れているように聴こえたのもちょっっと残念でしたが
KISSしての大合唱を何度も褒められて気分は↑↑

「残響」がオリコンで一番になった事が余程嬉しかったのか
何度も感謝の言葉で表してくれて土下座して登場しようかと思った、
横浜アリーナには思い入れが強いという事も言っていました。
そんな事を言われると地元の人間としてはとても嬉しくなります

ちょっと咳払いをしたりして喉の調子が悪そうでしたが、
PEACH!!の時は改良版のおしりで桑田さんみたいな
踊り方をするのがとても可笑しかったです。

ところで、今回福山君以外に私の視線を釘付けにした存在が・・・

私達の前の席には白髪で、大きな花柄のワンピースを着たレディーと
新幹線で来たという同年代のレディーが座っていました。
彼女達は周りがどんなに盛り上がろうと双眼鏡を片手に終始座り続けて
ライブの楽しみ方は人それぞれだから全然それは構わないのですが
(私もバラードの時は座りたかったので視界が開けて良かったです)
何故か彼女達の挙動に周囲の人たちは惹きつけられていました

その彼女達がアンコールの「KISSして」では満を持して立ち上がり、
いつの間にか調達した道標タオル(それもピンク)を振り回し
激しく踊り出しました
片手には私達もゲット出来なかったウイングハートを持っています
ん~やるなオヌシって感じでした。初参戦とは思えない・・・
帰り道でアニーさんとその話で盛り上がったのは言うまでもありません。
いくつになっても福山君の魅力は人を惹きつけるのですね
私も頑張らねば

結局公演終了後グッズは買えましたが娘のお土産にする予定だった
フクヤマッサージが本日分は完売しましたと言われ、がっくり
埼玉ではピンクのタオルが早々に売り切れたとか。

息子にと思ってタオルやTシャツも紺色にしたのに地味だって
私もレディーに見習ってピンクのタオルにすれば良かったわ
BROS入会特典のギターのチャームとキーホルダー
(後ろにピックがついている)は喜んでいるようでした。
DSCN1534-1.jpg









桜木町駅から乗ったタクシーの運転手さんに
ライブの話をすると自分もサザンのライブに行ったと。
福山君のラジオをいつも聞いているらしく面白いですよね~と。
踊りが桑田さんに似てたと言ったら大うけで盛り上がってしまいました。

アニーさんは以前トールペイントを習いに来て下さっていた生徒さんです。
4年振り位にお会い出来て嬉しかったです。
作品展の時は素敵なお花を贈って下さるような心遣いの細やかな方。
今回もとても気を遣って下さって本当に感謝しています。
今朝も、こちらから先にしなくてはいけないのにメールまで頂き
本当に有難うございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
感動が!
マカロンさん♪
もう感動がひしひしと伝わってきましたよ!
大好きな人の幼い頃の写真とかって興味ありますよね~☆
面影は今と変わらず可愛い少年でしたか?
子供が成長してまた青春って感じで良いですね。
一緒に行けるお友達がいるのも最高の幸せですよ。
色々グッズ購入には「??」って事もあったみたいですが、あういう会場の警備員というか、係の人ってなんか案内が曖昧ですよね。。。
好きで来ているんだから、並んでいる方は気合いばんばんなんですから!
本当に楽しめたって気持ちが伝わってきました。
正直、まだ書き足りない?って感じましたよ~(⌒^⌒)bうふっ

そうそう、ファンクラブは入っていなかったのはびっくりでした。
もうクラブに入会したら更にパワーアップしそうですね!
kebe 2009/07/10(Fri)08:52:13 編集
kebeさんへ
気合が入りすぎて長くなってしまいました
もっともっと書きたい事は沢山あるのですが、ネタバレになりそうなので。
福山君は少年時代も端整な顔立ちでした。でも今の方が可愛いかな?
ファンクラブはライブの度に入ろうと思うのですが時間がなかったりして。
ネットで入会も出来るのですが、特典のチャームも欲しかったので昨日入りました。
来年は大河が始まるので当分ライブはお預けですが・・・
独身の頃はライブ三昧でしたが、子供がいるとなかなかね~。
子供達が大きくなってやっと自分の時間を楽しめるようになりましたね。
去年は柴咲コウのライブにも行ったんですよ。渋谷のライブハウスでしたけど。
折角横浜に住んでいるんだから、福山君だけでなく色々な人のライブにも行きたいと思っています。
music♪マカロン 2009/07/10(Fri)11:29:19 編集
有難うございました
 私のことをとても良く書いて下さって、くすぐったい気持ちです。先日のライブのことを職場の皆に聞かれ、前席のマダムのことを話すと爆笑してくれました。今回のライブは不完全燃焼って感じがするので、次回のライブはSB席を狙ってみようかな?と思っています。
アニー 2009/07/12(Sun)10:28:36 編集
アニーさんへ
本当にお世話になりました。
不完全燃焼でしたか?私は翌日筋肉痛になりました。
SB席はやはりスクリーンが見えない席もあったみたいですね。
でも肉眼で福山君が見れるのは嬉しいですよね。
私も次回は自力で頑張りますが、また何かの機会に誘ってください!
music♪マカロン 2009/07/12(Sun)13:40:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]