忍者ブログ
トールペイントや日々の出来事をお伝えします☆
[15]  [16]  [12]  [11]  [9]  [21]  [7]  [6]  [20]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですが、私は無宗教だし、
最近までパワーストーンにも全く興味がなかったのです。
でも、最近少しはまっています。

何故か子供達は小さい頃からパワーストーンのお店に行くのが
好きで付き合わされる私は何で石なんか集めたいのかしら
と冷ややかな目で見ていました。
でも、数年前に娘と入ったお店でタイガーアイのストラップが
あんまり綺麗なんで買ってしまいました。(中央の細長いの)
 

先日台湾旅行に行った船橋の生徒さんが翡翠のストラップを
お土産に下さいました。
袋を開けたら他の生徒さんのはふくろうだったのですが
私だけ豚ちゃんのストラップだったので生徒さんは恐
縮して下さいましたが私は本当に嬉しかったんです
豚は凄く縁起が良いと台湾人の友人が言っていたのを
思い出したからです。
勿論ふくろうも不苦労と言って日本では幸運の証です。


豚にはどんな意味があるのかと調べてみたら…


中国では「猪=豚」とされ、幸運の象徴らしいのです。
豚は健康・富・幸運の象徴として古くから崇められているそうです。
(左のストラップです)
でも、豚には一生食べ物に困らないという説もあり、
ダイエットは無理かも…


また、翡翠は健康・高貴・長寿・徳を象徴する石として知られ、
物事を正確にすばやく判断できるように働きかける作用もあり、
昔の商人たちはこの石を身に付けて商談に臨んだと
言われているそうです。
その為思考を刺激する「哲学の石」とも呼ばれ恋愛にも効果を発揮し、
幸せな感情をもたらしてくれるそうです。
魂や細胞を再生させる効果があるとされ、
美容や医療の面でも科学的な研究が行われているとか。
また、大いなる知恵の石ともいわれ、人徳を高める、
高品位の意識に魂を高める、創造性に結びついた直感力を養う、
強靭な精神力も培うなど、様々な効果があるんですって


真ん中の細長いタイガーアイのストラップを持ち始めて結構経つのに
全然お金が貯まらなくて何故だろうと思っていたのですが…
数年前に娘が中華街で手相を見て貰った時、私もついでに
見て貰ったら「お金が入ってくるけど全部出て行っちゃうね」と。
「そうなんです。働いても働いても全然お金が貯まらないんです」と私。
「芸術的なお仕事かな?投資も必要だし何かをするには
お金が出て行くから仕方ないけどね」と言われたんです。


そして、右のは今話題の愛光堂さんのストラップです
毎月電話をかけているのですが予約はまだ取れなくて
数ヶ月前にストラップだけでもと厄除けに買って来ました。
以前、京都に行った後息子や私が怪我続きだったので
今回は京都に行く前にこのストラップ(息子のは厄除け中心の)を
持たせようと買いに行きました。
お陰様で今のところ何もないです。

ただ、ある方のブログに予約が取れなくて来店したら
「必要な方には電話が繋がりますから来月きっと繋がりますよ」
と言って貰い本当に翌月繋がったと書いてあったのです。
しかし私達が予約が取れないのでストラップだけ買いに来たと
話すと「すみません」しか言ってくれなかったので当分無理みたいです。
私達よりも必要としている方が沢山いるという事ですかね。
テレビにも出てしまったそうなので益々予約は難しくなりそうです。

災難に見舞われやすい息子にはとにかく厄除けメインのを選んで、
娘は恋愛や集中力、厄払いも入った可愛らしい感じのストラップを、
私は厄除けと仕事運とかを無意識に選んだつもりだったのですが
改めて調べたら真ん中の大きい石はレッドタイガーアイで
浪費したお金や精神力を呼び戻すといわれている石だったのです
浪費家の私にぴったりだわと納得
でも、レッドタイガーアイはパワーの強い石なので
元々血の気の多い方や興奮しやすい性格の方にはおすすめ出来ないと
言う人も居て石に負けない精神力を養わなければいけませんね


でも、何だかみんな意味が有って私の所にやってきたような気がします

あーこんな事を書くと、変な教室だと誤解されそうですが
全く宗教とかの勧誘はありませんので、念の為

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近はまっている事
ワイン、ネットでの買い物、薔薇
最新コメント
[11/26 music*マカロン]
[11/26 tyako]
[10/29 music*マカロン]
[10/29 tyako]
[09/05 music*マカロン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
魔法の筆
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント教室講師
自己紹介:
日本手芸普及協会認定講師
大学生の娘と息子の母
東京生まれ、横浜在住

ブログ内検索
最古記事

Copyright © 魔法の筆☆ティータイム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]